キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

日産の軽自動車「デイズ」「ルークス」 重大なリコール

自動車が障害物に衝突した時に

ボディ(車体)が潰れて衝撃を吸収して

搭乗者のダメージを軽減するのが今時の自動車

 

「上手に潰す」のがメーカーの技量

 

 

たとえば

ホンダの「Gコントロール技術」

ホンダ 新安全技術の研究 2000.5.10

 

 

 

 

 

日産と三菱の自動車は「上手に衝撃吸収出来ない車体」ということ

 

 

ニーエアバッグを後付けしなければいけないほどの欠陥車ということだろう

 

軽最高の安全性能車に何が? 日産&三菱 生産中止から一転緊急リコールのドタバタ裏事情 - 自動車情報誌「ベストカー」

 

 

 

 

 

 

 

三菱eKスペース と 日産ルークス、アース不良で火災事故発生…2万3000台をリコール | レスポンス(Response.jp)

 

 

【リコール】30万台規模 三菱eKシリーズ、日産ルークスのエンジンECUに不具合 | オートプルーブ - Auto Prove

 

 

日産でまた不正発覚、露呈した甘い規範意識 | 経営 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

f:id:Wonder7:20220206131004j:image

日産:「デイズ」「デイズ ルークス」の新届出燃費値/補償内容について

 

日産:リコール関連情報 デイズ、デイズルークスドアミラーに関する保証期間延長について