キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

炊飯器 比較レビュー 日立

 

 

RZ-V100EM

価格.com - 『ボソボソして不味い。本当にうまくないです。悲しいです。』 日立 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM(W) [フロストホワイト] かめいるかさんのレビュー評価・評判

小学校5年生の娘もわかるほど不味い。いろいろなモードを試しましたがダメでした。

 

これまで使用してきた10年以上前に購入したサンヨーの圧力IHの方が格段に美味しいです
サンヨー炊飯器を捨てていなかったので、復活させています。

 

悩んで購入したものなので大変ショックです。
オークションに出して、他メーカーを再購入しようかと考えています。

 

 

 

 

 

RZ-V100DM(R) 

2020年7月4日 発売

https://s.kakaku.com/review/K0001263984/ReviewCD=1359599/RevRate=1%252C2/

何年も使用していたサンヨーからの買い替えです。無洗米がメインなのですがまったく美味しく炊けなてガッカリ

 

サンヨーは無洗米でも美味しく炊けました。無洗米だから?4合だから?どの炊き方を試してみても全くダメです。まだ1ヶ月経っていませんが他のに買い換えたいです。

 

 

 

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0001263983/ReviewCD=1429820/RevRate=1%252C2%252C3/

7年前に購入した当時の象印の最高機種の炊飯器が、炊飯すると吹き溢れるようになったので、本機を購入しました。

 

ご飯が無味無臭になってしまいました。前機で炊いたご飯は、ほのかな香りと甘味を確実に感じられたのですが、それが一切なくなりました。炊いた米粒の食感はしゃっきりしていて、前機と比べて(方向性は違うものの)落ちていないと思うのですが、ご飯の香りと甘みを感じることができません。あまりに無味無臭なので、何か食べ物でないものを食べている錯覚にも陥ります。

 

それまで子供が、給食が不味いとしきりに言っていて、内心、給食に美味いも不味いもないだろうと思っていたのですが、今度は子供が、給食より不味いと言い出したので、給食が不味く感じた理由は、自宅の炊飯器が良かったからなのか!と大変驚きました。

 

 

 

 

 

日立から象印へ買い替え

価格.com - 『おいしく炊けます』 象印 極め炊き NW-VB10 kurialcさんのレビュー評価・評判