キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

炊飯器 三洋からの買い替え で失敗

 

 

 

三洋電機「可変圧力おどり炊き」から「タイガー」に買い替えて

ガッカリする人が後を絶たない

 

価格.com - 『圧力鍋ユーザー期待しすぎ禁物』 タイガー魔法瓶 炊きたて JPB-G101-KA [ブルーブラック] おきもんさんのレビュー評価・評判

 

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0000787786/ReviewCD=906246/RevRate=1%252C2%252C3/

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0000787785/RevRate=1%252C2%252C3/

 

 

 

 

ご飯がふやける

価格.com - 『使用中の方、ご飯ふやけませんか?』 タイガー魔法瓶 炊きたて JPB-G101 のクチコミ掲示板

安い買い物ではなかったのに、まだ一年も使用していないのに、本当に残念だし、損をした気分です。


新築のキッチンに、デザイン性が良かった為これまで使用したことのないタイガー製品でしたが、購入しました。
もうタイガー製品はやめておこうと思います。

 

 

 

 

炊きあがっていざ食べようと蓋を開けると縁のご飯がふやけています。
特に奥の方や次の日までおいてしまうとひどいです。
ベチャベチャです。
ご飯を食べるたびに毎回嫌な気持ちになります。
タイガーに電話して相談してみたのですが
私の炊き方が悪いような事を言われました。
二人家族なので1合~2合で炊くことが多いです。
わりとキツイ言い方をする女性が
5,5合炊きの場合、3合以上炊かないとダメだと言われました。 このような相談は他に無いか尋ねたら、無いと言われました。
うちだけなのかと諦めつつ残念な気持ちでいました。


何か良い解決方法はないのでしょうか?

イメージとしては、内蓋に付いた水蒸気がお釜の中に入ってしまい
ご飯が周りから水分でふやけていくかんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最大1,500W」というコンセントの出力の関係で、ガスよりも火力が出せない「電気炊飯器」

 

電気炊飯器の「画期的な技術革新」は「IH式」と「圧力式」

 

 

「IH炊飯器の特許」を持つ「ナショナル(松下電器)」

「圧力炊飯器の特許」を持つ「SANYO(三洋電機)」

 

 

炊飯器の「2大特許」を保有している「Panasonic(松下電器)」