キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

2021 「ESW114」

 

日産自動車のワンボックス車「セレナ」

何世代も昔の骨格(プラットフォーム)を使い回してコストダウン

 

中身は10年以上前の車に、今どきのデザインのエクステリアを被せて

「フルモデルチェンジ」扱いで値上げ

 

それでもライバル車よりは安いので

コスパが良いと誤解して買ってしまう人もいる。

 

 

 

 

 

 

ドラム式洗濯乾燥機もピンからキリまで

 

シャープのドラムは日産方式に見える。

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20230828002952j:image

価格.com - シャープ ES-Z200-NL 価格比較

2014/10/16発売

ES-Z200

ヒートポンプ

洗濯9kg

乾燥6kg

 

 

 

2021/09/16発売

ES-W114

ヒートポンプ+サポートヒーター

洗濯11kg

乾燥6kg

 

 

f:id:Wonder7:20230825005012j:image

乾燥 | ES-W114|洗濯機:シャープ

f:id:Wonder7:20230825004820p:image

 

 

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0001373907/RevRate=1%252C2/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20230825012400j:image

価格.com - 『もうシャープは日本企業だとは思わない』 シャープ ES-W114-SL よくないものリストさんのレビュー評価・評判

最後までちゃんと乾ききらず、脱水時の音が実家のパナソニックと比べてあまりに大きく、水漏れも生じたため不良品だと確信し修理に来てもらったら、水漏れ以外は仕様だと説明された

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20230825013005j:image

https://s.kakaku.com/review/K0001373907/ReviewCD=1697607/RevRate=1%252C2/

脱水する時、振動が激しくて、音が大き過ぎる。隣の人にクレームになっちゃう心配。

半年経ってないのに、2回点検され、一回は内部のスプリングを交換、二回目は基盤交換。だけど、症状がもっと酷くなってしまて、今トラクみたいの音がする。sharpさんが2回目点検した時音が凄くするのに、問題ないと言われて、がっかりした。どうすればいいの?

 

 

 

 

 

【悲報】シャープのドラム式洗濯機が買って4ヶ月で壊れた【修理対応レビュー】 | フリーなエンジニア育成論

先日購入したシャープのドラム式洗濯機(ES-W114)が、購入後4ヶ月の使用で故障しました。ある日突然給水エラーが起こるようになってしまい、洗濯がまったくできなくなってしまいました。

 

購入後1年以内の故障なので、メーカー保証による修理を受けたのですが、その際のシャープの修理の対応がかなり残念だった、かつ私自身サービスプロバイダとして学ぶところがあったので、記事としてまとめておきたいと思います。

 

 

すぐに修理が終わるならまだしも、修理された洗濯機が自宅に帰ってくるまで、ちょうど3週間かかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0001373907/RevRate=1%252C2/