キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

大規模自然災害で役立たずな「電気自動車」

 

 

ものの2〜3分で燃料をFULL(満タン)に出来るエンジン車

 

家庭用充電器で6〜10時間かけて、やっとFULL充電できる電気自動車

 

 

急速充電器の数と電気自動車の普及台数を考えると

出先で充電するのは現実的では無い。

 

 

 

 

世界の紛争地で日本製品が大活躍!! 激動の国際情勢で日本が出来ること、必要なもの - 自動車情報誌「ベストカー」

平和な状態では矛盾は目立たないが故に、必要のないところに巨額の予算を費やしたり、科学を捻じ曲げて伝えることで新たな市場を作り、利潤を追求することもできる。

しかし、実際に戦ってみればすべてに明確な回答が出るもので、これがために「戦争をしてはならない」と思っていても、人類は戦争をやめることができない。

 

 

 

軍用トラックは暑かった | 日経クロステック(xTECH)

軍用大型トラックというのは、いすゞ自動車陸上自衛隊に納めている通称「3トン半」と呼ぶ「73式大型トラック」のことです。

3トン半は、ぬかるみなどの悪路の走破性や、小川などの渡渉性能に優れており、東日本大震災でも支援物資や災害派遣隊員を運ぶのに活躍しました。

 

 

 

 

「荷台に人が乗って走破OK!」ただの「トラック」じゃない! 自衛隊の「3トン半」は「物資だけじゃなく安心」も運ぶスゴいヤツ! | くるまのニュース