キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「日立」だけでなく「三菱電機」まで

日立の家電は、ブランドこそ「日立」だが

「中身は中華メーカー品質」なのは、だいぶ前から気付いていた。

 

三菱電機は、「ムービングドラム」の失敗から学んだと思っていたが

見えないところの「品質」を軽視していたとは残念だ。

 

 

 

 

三菱電機で不正検査 鉄道向け空調機器、35年以上』
6/29(火)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb76e8fdb5b9b4975866ca977a5766a666f2880

"三菱電機鉄道車両向け空調機器の製造過程で、長年にわたって出荷前に必要な検査を怠ったり架空のデータを記入したりしていたことが関係者への取材で判明した。不正な検査は35年以上前から繰り返されていたとみられる。"