「感染力は高い」が「死亡率は低い」と見られている「新型コロナウィルス」
船内に閉じ込め続けることでの「隔離」を「漫然と続けた」政府の「判断の誤り」
さすが「大本営発表」が得意で「アンダーコントロール(嘘)」な人たちの考える事は一味違う。
「ベンチがあほやから野球でけへん」
当初から気になり続けているのが
隔離している間の「休業補償」をしない政府
(治療費だけしか払わないって何考えてるのか?)
「非正規労働者」と「フリーランス(自営業者)」は2週間も隔離されて
働けなければ「無給」「雇い止め」「廃業」となるのが
いかに税金をかすめとるか?しか考えていない「偉い人にはそれが分からんのですよ」
こんな対策しかできない国では、感染の恐れがある人は「地下に潜る」
クルーズ船などで採用されている、「セントラル(中央集中管理)空調方式」
「セントラル空調システム」は、大規模なビルなど、地上の建物でも多く採用されている。
当然「ダイヤモンドプリンセス」もセントラル空調システム」を採用している。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kanrin/17/0/17_KJ00004883109/_pdf
準閉鎖系の空調は、船内の空気を循環させている=空気の汚染を全客室に拡げてしまう。
まだ今回は空気中での持続感染時間などは判明していないが
未知のウィルスに対峙する場合には、当然頭に入れておくべき要素だと考える。
https://note.com/drsoko/n/nf460cf22581e
『外気を入れ、室内空気を出す換気を
〜電車・住宅セントラルヒーティングの課題〜』
省エネ住宅にオススメな「ロスナイ」三菱電機
https://www.mitsubishifan.com/menu/a002.html
2003/07までの9ヶ月間、全世界32カ国で
"死亡者774例を含む8,096例の発症例(致死率9.6パーセント)"
https://medicalnote.jp/diseases/SARS
SARS流行時、「香港」のタクシー運転手にも感染が拡がった。
そんな中、唯一感染しなかったタクシー運転手が居た。
この方は"営業中「窓を開けて」運転していた"
おはよう寺ちゃん活動中 第2部 | 文化放送 | 2020/02/14/金 | 05:39-07:00 http://radiko.jp/share/?t=20200214062055&sid=QRR
元警視庁北京語通訳捜査官
坂東忠信氏のコメント
ウィルスの「不活化」装置の無い環境では
空気の入れ替えが非常に有効ということだろう。
=満員電車はリスクが高い。