キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

アウトレット=売れ残り品+安売り用低品質規格品

 

『知ると怖いアウトレットの真実』
2012/03/16

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ashleys-info/entry-11194233653.html

 

 

 

 

『2018.07.09アウトレット品の見分け方を3つのポイントでご紹介|アウトレットで買った商品を買取ってもらうときに損しない方法』

https://www.a-01.jp/blog/アウトレット品の見分け方を3つのポイントでご紹/

"通常、アウトレットモールというのは、売れ残った商品を元々の価格より安く販売しているショッピングモールです。

この売れ残り商品のことを「アウトレット品」といいます。"

 

"売れ残ってしまっただけで、通常商品と基本的に変わりない商品です。

しかし、全国のアウトレットモールの全ての販売品を売れ残り商品だけでまかなうのはかなり無理があります。"

 

"そこで、販売品を補うためにブランドが製造しているのが「アウトレット専門商品」です。

通常商品より安い価格設定がされている代わりに、商品の質も通常品より劣る、値段に見合ったものになっています。

そのため、決してお買い得品とは言えないのです。"

 

 

 

 

 

 

『追跡!余った服の行方』

2020/01/28

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/smp/backnumber4/preview_20200128.html

 

服は新品のまま破砕され、焼却処分にされた。これらはアパレルブランドからの発注で生産したものの、キャンセルされたり、見込み違いで余剰な在庫になってしまった服だ。焼却の現場に立ち会っていたのは、服を製造した業者の担当者たち。「廃棄するために作っているわけではない。でもこれらがブランドの名前が付いたまま、安売りなどに回されると、ブランドの価値が棄損してしまう。泣く泣く処分するしかない」と話す。新品の服の半分以上が一度も袖を通されることなく、闇に葬られている実態があるのだ。

 

 

 

一般的なアウトレットショップは、基本的に1つのブランドを扱うが1店舗で複数のブランドの服が格安で買える。しかも最近のアウトレットは専用品を作っているが、この店ではあくまで“余った服”を格安で売るので、衣料ロスの削減が期待できるという。