キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

経年劣化しやすい「中華メーカー」製造のOEM家電

 

 

 

 

85インチ4Kテレビ価格20万円のカラクリ。新興メーカー「オプトスタイル」の社長&仕掛け人を直撃! - IT・科学 - ニュース|週プレNEWS

「17年にドン・キホーテさんが"驚安"の4Kテレビを爆発的にヒットさせたことがヒントになりました。

 

ファブレス(自社では工場を持たず外部に発注する経営スタイル)で製造し、販売する――それが可能なら、自分たちでも家電ビジネスを成り立たせることができます」A氏)

 

 

 

「実は、4K液晶テレビって部品点数が少ないんです。液晶パネル、エンジン、チューナー、電源、アンプ、スピーカー、外部パネルにスタンド。数えるほどです。

あまり細かく言うと商売がやりにくくなりますが(笑)

 

 

 

 

買ってはいけないオーブンレンジとは|壊れやすいメーカーはある?|ランク王

量販店などに取扱がある知名度の低いメーカーや、外国製の製品は壊れやすいメーカーの場合があります。

価格が安いものが多いので魅力的ですが、すぐに壊れてしまえばコスパが悪く、結局は後悔してしまいます。

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0001157124/RevRate=1/

2年目に壊れて除湿せず、弱中強ランプが点滅して止まるようになりました。

お問い合わせセンターに連絡したら、1万以上払って修理をおすすめされました。

この除湿機は2年もてば良い方ってことですね。

 

 

 

1年ちょっとで電源ボタンが効きにくくなり、電源入らない、たまに入ると切れないなどの症状が頻出し、最後は全く反応しなくなった。2年持たなかった。安かろう悪かろう。

同じ時期に購入後1年のアイリス製冷蔵庫も壊れた。二度とアイリス製の家電は買わない。

 

 

 

やはり低品質のアイリス。1年ちょっとで故障。 

この価格で1年ちょいなら、倍額出して一流メーカ品を買った方が良い。

 

 

 

 

 

本当にお値段以上?:私がニトリで家具を買わないたった一つの理由 -

結論:ニトリタイマーは概ね2年。値段や利便性を考慮して、短いスパンで使えなくなってもよいものを割り切って購入するのはアリ。

 

長く使いたいものはそれなりの場所でそれなりの値段を払って購入するか、安くても良い物を見つける審美眼が必要という事なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ニトリの家電|どこのメーカー製なのか?なぜ安いのか?ニトリ家電の評判や家電量販店との違いに迫る

ニトリの家電は、ほとんどがハイセンスなどの中国メーカー製になります。

ニトリOEMという形で多くが中国メーカーで開発、製造されたの家電ニトリブランド品として販売しています。

 

 

 

ドンキの家電用品ハズレ多すぎな件 - ひろし店長のススメ

ドンキ家電の全部が全部ハズレってことは無いとは思うけど

どうにも相性問題か何かでひろし店長はハズレを引く確率80%Over

 

ま、安物買いの銭失いって言う自業自得なのかも

 

 

 

 

 

 

壊れやすい冷蔵庫(2ドア冷蔵庫)|リサイクル家電記事

当店で故障頻度の高い冷蔵庫メーカ

吉井電機はElabitax、Abitelaxというブランドで冷蔵庫を販売しているメーカです。

 

吉井電機の冷蔵庫はプラスチック棚が非常に脆く、当店で買取した際に棚が割れていない冷蔵庫の方が少ないです。

また、正直に言って故障は非常に多いです

 

 

マクゼンも直冷式の冷蔵庫を製造しているメーカーですが、故障は多めです。冷蔵室も冷凍室もまるで冷えないという症状が多いです。

 

大宇電子
DAEWOOのロゴの冷蔵庫です。こちらもかなりの頻度で故障がありました。

 

東芝

2018年以降ハイセンスと同じ型の冷蔵庫が東芝として販売されています

 

 

 

 

 

人気の携帯用扇風機で爆発や発火のおそれも。購入時に販売元のご確認を。|独立行政法人製品評価技術基盤機構のプレスリリース

手軽で便利な製品である一方、2019年に製品の不具合による事故が発生して以来、2021年までの3年間で47件の事故が報告されています。事故の大多数が製品の不具合によるもので、発火やバッテリー膨張、発煙などが原因の事故も発生しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格.com - YAMAZEN YSR-J802(B) [ブラック] のクチコミ掲示板

山善の責任者によると不具合のバラツキが多く含まれる商品とのことです。

 

原因は基盤にあるようです。長い目で購入を考えている場合はこの商品の購入はやめることをおすすします。