キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「平気で嘘をつく」ことも「継承」

 

菅<義偉>「美談の裏側」
集団就職はフェイクだった

f:id:Wonder7:20201004231453j:image

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/13893

 

f:id:Wonder7:20201004231520j:image

f:id:Wonder7:20201004230146j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20201004235425j:image

『スガさんってどんな人? モリカケ、桜、GOTO、案里…』
2020/09/05

http://blog.livedoor.jp/sakatakouei/archives/51988215.html?ref=category863925_article_footer4_slider&id=270928

"モリカケ問題では記者からの追及に「まったく問題ありません」「その指摘は当たらない」「仮定の話には答えない」などと質問には答えない「スガ語」を連発。"

 

"「桜を見る会」の一件では「反社会勢力の定義は定まっていない」などとして反社との癒着を事実上容認。"

 

"挙句の果てに、自分のごり押しで大臣に据えた菅原一秀河井克行の不正が明るみに出ると、シレっと無関係を装う非情ぶりを見せていました。"

 

 

 

 

 

 

菅首相が掲げた『国民のために働く内閣』に「当たり前」の声相次ぐ 好意的な反応も』
2020/09/17

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8045b61ee06c6ac4aea06afd659d5201d3796c0

"菅内閣発足後、菅首相が就任後初めての記者会見を開き、「国民のために働く内閣」と掲げた。このキャッチフレーズを巡っては、ネット上で「国民に選ばれた政治家が国民のために働くのは当たり前」と、疑問を呈す声が多くあがっている。"

 

 

 

 

 

 

『有働アナに対してムキになって…「菅首相」の“野心”が見えた瞬間 池上彰佐藤優が語る』
 2020/09/18

https://dot.asahi.com/aera/2020091600033.html?page=1

"

池上:菅さんは官房長官タイプで、安倍さんが途中で辞めてしょうがないからワンポイントリリーフかなと、最初私は思っていました。それが、本人は野心むき出しですよね。

 先日、日本テレビの「news zero」で、有働由美子さんがピンチヒッターっていう言い方をしたら、菅さんがすごいムキになって「有働さんは選挙わからないと思うけど」って言い出したでしょう。あれで、これはワンポイントリリーフじゃないんだなと。本人、猛烈に野心が出てきたんだなと。だから、なるべく早い段階で総選挙をして本格政権を作ってやっていく気なんだなと思いましたね。絶対自分はワンポイントリリーフなんかにならないぞっていう野心が、あそこでつい見えちゃったな、って私は思いましたね。"

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20201004230541j:image

『「杉田官房副長官、和泉補佐官に政権批判した学者を外せと言われた」学術会議問題を前川喜平氏語る〈週刊朝日〉』

2020/10/04

https://news.yahoo.co.jp/articles/843f011fc6d585cf2cb5d27aa2602e29d8941197

 

"安倍政権は人事権によって官僚や審議会を支配してきました。その中心にいたのが菅さんです。気に入らない人間は飛ばす、気に入れば重用する。これは彼らの常とう手段なんです。"