キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

歴史は繰り返す  「仕事人内閣」からの早期解散

 

2020/09/16発足

菅義偉政権「仕事人内閣」って、どこかで聞いたなと思ってた

 

 

 

2017年の安倍政権も「仕事人内閣」とか言ってたね

何の成果も出せずに解散総選挙に突入したけどね

 

 

 

 

2017/08/03〜11/01の短命政権

 

"この内閣については、「結果重視、仕事第一、実力本位の布陣を整えられた」とし、「結果本位の仕事人内閣」と述べる"

 

f:id:Wonder7:20201004234549j:image

 

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170920/k00/00m/010/138000c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本の安倍首相、解散・総選挙を表明 「国難突破」と』
2017年9月26日

https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/41396293.amp

f:id:Wonder7:20201008003907j:image

"安倍首相に対しては、個人的な交友関係のために便宜を図ったのではないかとの疑惑をめぐり、批判が集まっていた。しかし、北朝鮮が核・ミサイル実験を活発化させ緊張が高まるなか、支持率が大幅に上昇した。"

 

 

 

2017/10/22「衆院選