低品質な商品は「直しても直しても壊れる」
そして「下請け」に中華メーカーを使用している「2流メーカー」「3流メーカー」の製品は
日本国内で「組み立て」を行った『日本製』でも
当然、「直しても直しても壊れる」
「テレビ通販」や「ラジオ通販」で「下取り2万円!」なんて言われて買ってしまうような人も居る。
「テレビ通販」が扱っている商品をよく見てみると
「H社」「S社」や「T社」ばかり
(仕入れ値が「1流メーカー」に比べて「だいぶ安い」)
残念ながら「目利きのきかない消費者」は何度も『騙される』
『買う時は延長保証必須!』
https://s.kakaku.com/review/20419110647/ReviewCD=281217/
"まー安いメーカーはこんなもんかな。
買って、一年2ヶ月。当然メーカーは保証拒否。
サポート電話つながらないし、修理代が高いし、修理に時間がかかる。
っで修理あきらめて、ばらして見ると、電源部が非常に悪い。
映らなくなったのは、電源部の抵抗が焼けているのが原因だった。
それだけなら、いいがヒートシンクからICが外れてる。っでその周りにICから漏れたのか接着剤が燃えたのか知らんが、何か漏れて焼きついている。
コンデンサから液漏れしてる。
一年で…。"
『最悪』
https://s.kakaku.com/bbs/20419110647/SortID=8151100/
2008年7月31日
"使用開始から半年で液晶のバックライトがつかなくなり、
修理を依頼しました。"
2009年11月2日 16:42
"そして、今日デジタルチューナーが故障しました。
デジタルモードに変えたら何も映りません。"
"ダイナコネクティブ製品は、非常に品質が悪く、購入はお勧めしません。
安価であるため、それ相応の品質であることは覚悟すべきです。"
"購入して1年以内で画面が全く映らなくなり壊れました。"
"ジャスコのワイド保障に入っていたので無料で修理しましたが、やたらと時間がかかり結局1ヶ月程度修理にかかりました。
それからまた1年・・・また壊れました。 "
"修理にまた1ヶ月程度かかると言われました。"
"日常的に使用するものであるだけに迅速に修理してくれないなんて、サポートも最悪です!一年に一度定期的に壊れるようなテレビ有り得ません。。"
"あと数万円出して国内メーカーの物が買えば良かったと後悔しています。こんな粗悪な商品を何故ジャスコでお勧め商品として扱っているのか理解しかねます。 "
"2007年の秋ぐらいに買って2008年秋に故障。"
"修理に出したら何ヶ月もたって忘れた頃に届けられ、しっかり高額な修理代とられたから、もうこれで大丈夫かと使用してたら一年もたたずにいきなり何もうつらなくなってビックリ!"
"また修理しても来年また高額な修理代とられると思うと恐ろしくて出せません。"
"2007年7月に購入(ソースネクストで5万数千円)
2007年9月故障 映像が映らず、音も出ず。
月一ペースで4,5回メールで連絡するも音沙汰なし"