キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

うるさいサーキュレーター「PCFSC15T」アイリスオーヤマ

・異音がする

・1年後に故障が頻発する

 

製造委託先の中華メーカーの技術水準が問題だとすると

改善は見込めないだろう。

 

 

 

「KCF-SDC151T」DCモーター搭載になっても

根本的には改良されていないようだ

 

 

 

 

 

 

価格.com - 『PCF-SC15T』 アイリスオーヤマ PCF-SC15T のクチコミ掲示板

1年を少し過ぎたところで、故障のため実費にて修理する羽目に。

やはり電気メーカーでない会社の製品は、品質にも問題があるのかな? と、感じた次第です。

 

うちは1年を3ヶ月ほど過ぎたところなんですが、数時間で電源が切れる事象が発生しています。

 

 

 

 

価格.com - アイリスオーヤマ PCF-SC15T のクチコミ掲示板

メーカーから送られた代替品ですが、当初は問題なく動作しました。ただ、一週間くらいで同じ現象が発生したため、残念ながら返金対応をしてもらいました。

 

同じ型番はさすがに懲りたので、KCF-SDC151Tを購入したところ、、、、やはり上下動作中にプラスチックが擦れる音が発生しました。

今は怒りというより疲れが出て、リアクションを起こそうという気になれないのが現状です。

 

 

 

 

アイリスオーヤマ「PCF-SC15T」

https://s.kakaku.com/review/K0001040259/ReviewCD=1255112/RevRate=1/

 

購入一ヶ月で(毎日使ってない)上下の首降りでバキバキ?カラカラ?のような大きめの音がなり出し
二ヶ月目位から左右の首降りから洗濯機みたいな音がし始めました。

 

返品交換してくれるようですが同じ症状出るみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量販店向け型番とホームセンター向け型番

KCF-SDC151TとPCF-SDC15T

PCF-SDC18TとKCF-SDC181T