キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

壊れやすい?「除湿機」アイリスオーヤマ

 

経験上、中華メーカー製造の廉価な粗悪品は「短期間で使い捨て」

 

信頼出来る「国内大手メーカー」の製品の「7割〜半額程度で買える」が

「ゴミが増えるだけ」なので手を出すことは無くなった。

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマの家電製品は、中華粗悪品メーカーに生産委託でもしているのだろう。

 

1年未満で壊れて、新品交換しても1年持たず

まさに「安物買いの銭失い」

 

 

 

業界大手の製品は5〜10年程度は問題無く使えているので、

アイリスオーヤマ山善、コイズミ、バルミューダの商品は、大手の1/5程度の値段で無いとバランスが取れない。

 

 

 

「IJD-I50」

価格.com - 『1年ちょいで故障。異常発熱で停止。』 アイリスオーヤマ IJD-I50 承知之助さんのレビュー評価・評判

この価格で1年ちょいなら、倍額出して一流メーカ品を買った方が良い。
アイリスで一万円を超えるようなものを買ってはいけない

 

 

「PD-A140」

価格.com - 『保証期間中に2回故障』 アイリスオーヤマ PD-A140 ローガニックさんのレビュー評価・評判

タイトル通り、保証期間中に2回フィルターのアイコンが点滅する謎のエラーで故障しました。

 

1回目は即交換していただきました。そもそもフィルター自体の交換をしようにも交換パーツすら販売されていませんでしたし。

 

2回目の連絡後交換品が約束の期日を過ぎてもまだ届いておりません。

 

 

 

 

「KIJC-J56」「IJC-J56」

価格.com - 『とてもうるさい』 アイリスオーヤマ KIJC-J56 かなあああああああさんのレビュー評価・評判

39dBということで購入したが、とてもじゃないがそんなレベルではない。
振動もすごく室内で使うには何らかの対策が必要です。

 

https://s.kakaku.com/review/K0001272069/RevRate=2/

 

https://s.kakaku.com/review/K0001272069/ReviewCD=1463433/RevRate=2%252C3/

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20220815134452j:image

価格.com - アイリスオーヤマ DDD-50E レビュー評価・評判

 

 

 

価格.com - 『カスタマー無視』 アイリスオーヤマ DDD-50E nadatitiさんのレビュー評価・評判

一年間に2台買ったが1台は7ヶ月で首振り時異常音で修理(新品取替)到着後10ヶ月で異常停止

その後2台目も1年半で故障、

 

 

 

 

 

 

価格.com - 『がっかりしますよ。』 アイリスオーヤマ DDD-50E あしたは晴れるさんのレビュー評価・評判

ファンモーター故障、除湿機能故障と二度保証期間内に修理しましたが再度故障しました。購入から1年半経過しているので今後有償修理になるのですが商品に対しての信用が全く出来ないので廃棄することにしました。

 

 

価格.com - 『不具合ばかりです。』 アイリスオーヤマ DDD-50E jjpvさんのレビュー評価・評判

他の方も評価されている通りの、不具合ばかりです。不具合→交換→また不具合→交換→また不具合。の状況です。

 

 

 

 

価格.com - 『3台交換しましたが残念ながら欠陥商品ですね。』 アイリスオーヤマ DDD-50E 露憫仏徒さんのレビュー評価・評判

 

 

 

 

 

 

「IJD-H20」

価格.com - 『耐久性に難あり、音うるさくなる』 アイリスオーヤマ IJD-H20-A [ブルー] rokorokoroさんのレビュー評価・評判

かましい音に悩まされながら、騙し騙し使ってきたが、15か月で捨てることにし、代わりにパナソニックのF-YZU60-Gを購入しました。

はたして、これが1年持ったと言えるのか微妙なところ。

価格が安いので、1年持てばラッキーと割り切れれば買いかな?

 

 

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマの除湿機が壊れた。。。 | 一条工務店グランセゾンで平屋づくり

(また)壊れました、というのは、これが2台目だから。

 

1回目の故障は購入後4〜5ヶ月くらいしてから起こりました。

10ヶ月くらい使って、また同じような故障と思われる症状が現れました。

 

 

アイリスオーヤマの製品・・・。

コスパはいいのですが、故障とか不具合が多い気がする(うちが運悪いだけかもしれないが・・・)

 

 

 

「IJC-H140」「KIJC-H140」

価格.com - 『風の出方がおかしい』 アイリスオーヤマ IJC-H140 みいこるんさんのレビュー評価・評判

風の強さが左右で全然違います。
問い合わせたところ仕様だそうです。

洗濯物の正面に置いた場合、洗濯物の乾き方に差がでます。

 

とはいえ、風の出方が変なので、斜めに置いてスイングさせていても乾き方にムラがでます。

 

 

いいところもありますが、それを全て打ち消すくらい風の出方がおかしいので、満足度は☆1です。

製品の特性として、メーカーのホームページに記載しておいて欲しかったです。

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0001060421/ReviewCD=1345369/RevRate=1/

風が右側にしか出ず、説明書には洗濯物に対して正面向けて置いてあるのになんの説明も無いためサポートセンターに問い合わせたら、さも当たり前のように、「構造を見てもらえば分かります。」の繰り返し。