キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

日立「ビッグドラム」

 


f:id:Wonder7:20200729234535j:image

f:id:Wonder7:20200729234514j:image

 

 

2017/07/10

"乾燥は下水臭がキツいです。"


"水冷式に変更後、多少は良くなりましたが、水道代が跳ね上がりました。
だいたい5千円台から7千円台になり、目が点になりました。
次回買い換え時には、日立はないでしょう。"

 

 

 



『洗濯物から下水の臭いが』2019/12/08

https://s.kakaku.com/review/K0001082498/ReviewCD=1281604/RevRate=1/
"乾燥コースで洗濯物を乾燥させると下水の様な臭いがしてシャツなどはとても着られません。"

 

 


『臭いです。』2019/10/17

https://s.kakaku.com/review/K0001082498/ReviewCD=1268626/

"納品され最初の洗濯乾燥後、洗濯物が臭い!ネットで検索すると
同様の症状が多数あり、空冷から水冷乾燥に変更しても症状は
改善されませんでした。"

 

" これから、この製品を使い続けるのかと思うと憂鬱です。次は絶対にビッグドラムは買わないです。"

 

 

 

 


f:id:Wonder7:20200730004202j:image

f:id:Wonder7:20200730004159j:image

『乾燥後の排水(下水)の臭い』2018/11/08

https://s.kakaku.com/review/K0001082498/ReviewCD=1172647/

"今回初めてドラム式洗濯乾燥機を購入しましたが乾燥後の排水の臭いと衣類への付着が凄かった為、皆様の参考になればと思い投稿しました。"

 

 

 

2016/12/02

"肝心の洗濯ですが、乾燥までした際のホコリがすごいです。
ドアパッキンの部分にかなり溜まり、終了後に開けて一度掃除機ですってからではないと中の洗濯物にホコリがついてしまいます。
タオルを乾燥させるとホコリが増えるので洗濯物からでるホコリなのでしょう。
正直めんどうです。 "

 

"緊急で必要だったため、店舗に在庫のあるこちらを購入しましたが、
洗浄は概ね満足です。
しかし乾燥時のホコリがかなり面倒なので次回も日立を購入するかと言われたらしないかと思います。"

 

 

 

『欠陥品で新品に交換してくれましたが、また欠陥品でした。』2017/10/10

https://s.kakaku.com/bbs/J0000019914/SortID=21267461/

"6月に購入しましたが、数週間使ったところで不具合が。
柔軟剤を入れるところが詰まってしまい、いつも水が溜まっています。
柔軟剤も流れ切れておらず残っていて、何度か試しても改善されないのでサービスマンに来てもらいました。 "

 

"購入して間もないので新品と交換しますと言ってもらえて、後日新品が届きました。
が、この新品も欠陥品で、「すすぎ」から「脱水」に切り替わるところで排水も回転も止まってしまう事が多々あります(毎回ではない)。 "

 

 

 

 


f:id:Wonder7:20200730010004j:image

f:id:Wonder7:20200730005958j:image

『小物がドラムに詰まります』2020/01/26

https://s.kakaku.com/review/K0001181324/ReviewCD=1295558/RevRate=2/

"これは日立製品の構造上の欠陥なのでしょうが、靴下などの小物がほぼ毎回ドラムの隙間に詰まります。 "

 "他社では解決できているこういった問題をずっと放置したまま製品を販売し続けるのは、いかがなものかと思います。
 その他、一度洗濯を始めたら途中で停止して扉を開けることができないとか、自分で水の量を決めて洗濯できないとか、パナソニックでできたことが日立ではできません。
 電化製品を買って、こんなにがっかりしたのは初めてです。"