キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

欠陥品?

 

訳アリ特価

 

安いのには訳がある

 

 

【悲報】TW-127XP1には頻発する不具合あり!もう買っちゃったよ・・・orz | おっさんずログ

 

 

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0001374445/RevRate=1%252C2%252C3/

 

 

 

f:id:Wonder7:20230714002211j:image

電源スイッチがこの通り割れました。毎日使用して1年ちょっとでこの有り様です。女性の力で1年ちょっと押しただけで40万円近くも出して購入した洗濯機がこんなことになるなんて、どんな設計をしているのでしょうか?

 

 

 

 

購入して2・3ヶ月で不具合連発。
設置翌日床に水溜まりがあり見てもらいましたが(原因不明)。
永遠に脱水が終わらない。
乾燥が終わらない。
終了予約時刻より2時間オーバー。
交換修理しても直らず。
また違う部品を交換。

 

 

 

 

購入後2ヶ月で乾燥が毎回生乾きで止まってしまい都度2回かける始末。その4ヶ月後からは3回。そして1年経った今は何度かけても乾燥しません。お手入れは3回に1回は欠かさず行いこれです。買わなきゃ良かった。

 

 

 

どのドラム式も同じこと言えるんでしょうが脱水時は量が入ってるとそこそこ揺れます。
※2022年9月23日追加
本日PanasonicのNA-LX129ALが納品され、比較しますと、ZABOON TW-127XP1Lより全然静かです。乾燥時はイーブンかな?って感じですね。 

少なくとも☆3と考えておりましたが、使用して8ヶ月でよく分からないところから水漏れし、メーカーの修理対応まで1ヶ月かかるという部分で一気に☆1です。しかもこの水漏れが他の皆様の情報を見ていると頻出、そしてだいたいの方が複数回繰り返しており長い付き合いになっているようです。もう初期不良とか言うレベルではない気がします。耐久性の試験とかやらないんでしょうか?

 

 

 

 

 繰返す水漏れと修理対応の遅さ
何度も繰り返す水漏れに苦しめまれます。
また、修理依頼もしても、2週間後しかできないと言われることもあります。
毎日使うものなのに怒りが湧いてきます。
本当に返品したいです。
購入は薦めません。二度と東芝の洗濯機は買いません。

 

 

 

 

2月から使用していますが、すでに2回修理お願いしました。乾燥ダクト自動お手入れ機能の欠陥だと思います。

修理の方もこの事例で何軒も呼ばれているそうで、どの家も部品交換しても全く変わらなかったそうです。

購入した店に他メーカー品への買い替えを勧められました。購入した金額+差額はかかりますが、そうしようと思っています。