キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

2018 シャープ「ESW111」 ホコリ詰まり

 

2018/11/29発売

シャープ「ES-W111」

 

f:id:Wonder7:20230823154413j:image

 

 

 


f:id:Wonder7:20230823154417j:image

価格.com - 『ほこりづまりの様子 写真付き』 シャープ ES-W111-SL のクチコミ掲示板

3年ちょっとの使用で、2万円の分解掃除をお願いしないと治らないレベルの綿ボコり。

 

 

 

 

 

2018/09/20発売

シャープ「ESG111」

 

f:id:Wonder7:20230825002142j:image

 

 

f:id:Wonder7:20230825002440j:image

価格.com - 『購入3ヶ月で壊れました、、、』 シャープ ES-G111-NL canyonAeroadさんのレビュー評価・評判

2019年11月に購入し、
3ヶ月後の2020年2月にヒーポンユニット内の異常により、
乾燥モードが全く使えなくなりました。

 

 

結果的には製品不良とのことで交換になる事になったが、
ここからのメーカー側の対応が非常に悪く、とにかく動きが遅い。
事あるごとに1週間以内に連絡します。。。連絡します。。。連絡します。。。
壊れて連絡入れてから4週間経過も、交換日程すら決まらず、、

 

 

 

 

 

 

ドラム式洗濯機の「U04エラー」が頻発!原因と詰まりを修理する方法

形状が悪いのか、位置が悪いのか。購入してから1年も経たずに、このような不具合が出てしまうのはダメですね。

 

シャープの冷蔵庫でも数年で冷えなくなった故障があったので、これじゃあ「次は他社にしよう」と考えてしまいます。