キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

安く作って高く売り、修理で儲ける「中華家電」

中華メーカーに製造委託して「安く作った商品」を

「自社ブランド」で売ることで大きく儲ける二流、三流の家電メーカー

(善良な消費者は「ブランド名」だけ見て「国内メーカー製」と誤認する)

 

 

テレビやインターネットショッピングで「今なら壊れていても下取り3万円」なんてのに

まんまと騙される。

 

 

アクア(ハイアール)

日立エアコン(海進集団)

東芝白物(美的集団)

東芝REGZA(海進集団)

シャープAQUOS(ホンハイ)

シャープ洗濯機(ワールプール)

アイリスオーヤマ(美的集団、海進集団)

 

 

その他は商社系の輸入中華家電(雑貨品質)

バルミューダニトリドンキホーテドウシシャ、コイズミ、ヤマゼン、テクノス、skジャパン、フィフティ、ラドンナ、ゼピール、千石、アイワ、etc

 

 

日立の洗濯機のメーカー修理は高すぎる|リサイクル家電記事

 

 

 

 

「テレビ爆発、経験ありますか?」…中国人4人に1人が「はい」 - ライブドアニュース

総合研究所(上海サーチナ)がテレビの爆発問題についてアンケート調査したところ、ほぼ4人に1人が「爆発に遭遇したことがある」と回答した。

中国ではテレビをはじめとする電化製品の爆発や炎上などが、しばしば伝えられている

 

 

 

価格.com - 『TOSHIBAテレビ REGZA 爆発』 東芝 REGZA 42J8 [42インチ] のクチコミ掲示板

TOSHIBAテレビのREGZAを 通常に使用していたところ、このテレビが突然ものすごい音とともに爆発し、火花が絨毯を焼き、充満した煙によって、めまいや、吐き気など体調不良を起こす事故が発生しました。

 

今回の状況を相談したのがTVS REGZA株式会社です。

担当者は爆発、発火、があっても責任はないと発言しました。

 

 

消費生活用製品安全法に基づく事故報告|TVS REGZA株式会社

42RE1
(火災、死亡1名、重傷1名)
建物を全焼する火災が発生し、1名が死亡、1名が重傷を負った。現場に当該製品があった。

 

●当該製品の焼損は著しく、確認できない部品があったことから、製品起因か否かを含め、事故原因の特定には至らなかった。