キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

粗悪な「中華メーカー製造のマスク」

 

『中国のマスク製造業、粗製乱造で壊滅的状態 中国紙報じる』

https://www.google.co.jp/amp/s/median.press/china-mask-makers-crisis-2020/%3famp=1

"中国企業が製造したマスクは、コロナ禍の当初は世界中から引き合いが殺到し各国に輸出されたが、輸出先で次々と「品質の悪さ」を指摘され返品、果ては輸出禁止措置までされる例も出てきている"

 

 

"中国製マスクが国際的な医療基準を満たしていないことを最初に明らかにしたのはオランダ。"

 

"オランダ保健省は3月28日、中国から届いた130万枚のマスクについて、フィルターに欠陥がある「粗悪品」と断定し、中国に送り返した。"

 

 

 

"オーストラリア政府は4月初旬、約80万枚を税関で押収。"

 

"フィンランド政府は4月8日、中国企業製造の200万枚のマスクを「すべて不良品」と認定。"

 

"EUは「濾過率が不足しており、感染のリスクが高まる可能性もある」として使用しないよう警告。"

 

"カナダ政府も4月下旬、100万枚を送り返した。"

 

"米食品医薬品局(FDA)の決定で、5月7日、中国企業60社以上に対し米国市場に向け高性能マスク「N95」を輸出する許可を取り消した"