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東芝の「家電製品」 なぜ「壊れやすい」と言われるのか? 「美的集団」「ハイセンス(海進集団)」との関係

 

東芝の「白物家電」部門と「ブランド使用権」を買い取った「美的集団」

 

「美的集団」は、1990年台から東芝と「提携協力関係」にあった。

 

昔から東芝の家電製品の中身は「中華メーカー」製だったという事か?

 

中身が中華メーカー製品なら、「東芝の家電製品は壊れやすい」と言われるのも納得。

 

 

 

中国企業に買われた「東芝ブランド」その後』
2019/2/8

https://this.kiji.is/466572405245592673?c=39546741839462401

"日本を代表する白物家電ブランドだった東芝が中国の家電大手「美的集団」に事業を売却したのは2016年6月末だった。"

 

"不正会計問題で傷ついた東芝ブランドは今、中国企業の経営戦略の中で再生しつつある。"

 

"その家電を手掛ける「東芝ライフスタイル」社"

 

 

 

"今年で創立50年となる美的集団"

"ここ15年で急速に成長した会社と紹介"

 

"25年以上前から東芝と提携協力関係にあったと付け加えた。

 

 

"美的集団副社長の王建国氏が取締役会長"

"東芝ライフスタイル"

 

 

 

 

 

 

東芝のテレビは「名前だけ東芝REGZA」を今後40年間は名乗るが

中身は「海進集団(ハイセンス)」の格安テレビという構図。

 

 

 

東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランド製品の開発・販売は継続』
2017年11月14日

https://www.google.co.jp/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1091/497/amp.index.html

"東芝は、テレビなど映像事業を手掛ける東芝映像ソリューションの発行済み株式の95%を中国ハイセンスグループに譲渡することを決定した。譲渡額は129億円。"

 

"東芝は、TVSが製造・販売する家庭用テレビなど映像関連機器における東芝ブランド使用権を継続して許諾。許諾期間は40年間としている。"

 

"東芝映像ソリューションという社名は引き続き利用し、同社では「世界第3位のテレビメーカーであるハイセンスとの相乗効果を発揮することで、映像商品の強化・拡充により事業強化を実現する」としている。"

 

 

 

 

 

東芝の事業売却一覧とは?メリット・デメリットをご紹介』

https://www.google.co.jp/amp/s/mastory.jp/amp/%25E6%259D%25B1%25E8%258A%259D%25E3%2581%25AE%25E4%25BA%258B%25E6%25A5%25AD%25E5%25A3%25B2%25E5%258D%25B4

"2016年6月、東芝連結子会社である東芝ライフスタイルの株式の80.1%を、中国家電大手のマイディアグループに譲渡しました。売却額は約514億円で、持ち株比率はマイディアが80.1%、東芝が19.9%です。"

 

"東芝ライフスタイルは冷蔵庫や洗濯機、エアコン、掃除機を含む白物家電の製造・販売事業や液晶テレビなどの映像事業を行っています。このうち白物家電事業がマイディアグループに売却され、映像事業は東芝の子会社である東芝映像ソリューションに承継されました。"

 

"2017年11月、東芝連結子会社である東芝映像ソリューションの発行済株式の95%を、中国家電大手のハイセンスグループに譲渡することを決定しました。"