キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

火を吹く「モバイルバッテリー」

 

https://moblabs.info/2017/07/id_2293/

『充電していないモバイルバッテリーから発火?』

"報道では中国製との記載があるが、日本で流れているモバイルバッテリーの殆どは中国製。"

"この手の爆発や発火した商品の殆どが粗悪18650バッテリーである事は間違いない…。"

"リチウム電池を使うタイプの中国製で、縦約14センチ、横約7センチ。
男性が異臭に気付いた直後、バッグから破裂音が聞こえ突然、白煙と炎が上がったという。"

 

 

 

https://togetter.com/li/1426577

『床に置いてただけのモバイルバッテリーが爆発』

"今朝突然モバイルバッテリーが爆発したんですよ…充電してたとかプラグ差しっぱなしとか一切なくて、ただ床に置いてただけだったのに…"