キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

3年で壊れる?TOSHIBA冷蔵庫、TV

 

基板が壊れやすいのは致命的

 

 

 

https://s.kakaku.com/bbs/J0000002749/SortID=20199489/

ちょうど3年前に、家を新築したのと同時に、購入。
先週のはじめに突然冷凍庫の中味が全部溶けてしまって、不具合に気づく。

 そもそも生活家電の冷蔵庫が、たった3年で壊れたというのは、生まれて初めての経験。
しかも、その「修理」「代替機のお届け」に何日も要するというのもびっくり。

 

 欠陥品だし、当然、リコールに相当すると思うのですが、……。
 タブレットの時も何度もやりとりして懲りましたが、「東芝」はもうダメですね。

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20240122063718j:image

価格.com - 『故障 初期化』 東芝 REGZA 50J7 [50インチ] のクチコミ掲示板

購入して 3本年たったとき、電源がはいらなくなりました。

修理の時に、基盤交換という事で、基盤をみせてもらうと、ショートして焦げていました。
これは、火災等危ないと思い、消費者センターに連絡するためにも、証拠として基盤をいただけないかとお聞きしましたが、出来ないそうです