キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

故障が多い「ハイセンス」

『一年経たずに壊れました。』

2017/10/26

https://s.kakaku.com/bbs/K0000920826/SortID=21308924/

"1年持たない激安中華テレビと5年は持ってくれる日本製テレビがあるとすれば価格は倍でも日本製テレビの方が結果的に得なんだと学びました。 "

 

 

 

『頻繁にフリーズしてしまいます…。』

2018/10/28

https://s.kakaku.com/bbs/K0001088043/SortID=22213682/

"まぁ、どうしても中国企業なので、
「ユーザー(消費者)のため」というのは二の次三の次で「儲けるため」が「第一」になってしまう可能性は有ると思いますm(_ _)m
 <いつまでこういう作り方・売り方が通用するかは判りませんが...(^_^;

そういう意味では、「コスト」のかかる検証などを省いている可能性も有ります。
こういうところが「信頼性」「耐久性」に繋がってくるとは思います"

 

 

 

『故障の多い「ハイセンス」のテレビ』

2019/11/08

https://s.kakaku.com/bbs/K0000920826/SortID=23035319/

"Hs55K220を購入したが、3年保証が切れる3か月前突然色むらが発生、青い15cm大ぐらい、日増しに数が増えていきました。

 

クレーム対応により、

現行機種新品のHS55K30に交換されましたが、その後約1年後、突然、番組表 予約一覧 チャンネル設定 等が表示されなくなりました。録画予約も不可です。

修理費用は基板交換で3万円前後かかるとのこと、
初回購入から4年で終了です。"

 

 

 

 

 

 

画質や快適性を考えなければ

有料長期保証をつけて買って5年で買い替え、というスタンスで

本体価格がソニーパナソニックの半額程度なら、ハイセンス買うのも有りなのか?

 

 

 

 

自分はハイセンスや東芝、シャープは買わないし

人にも勧めないが...