キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

所詮は安かろう悪かろう

 

SONYPanasonicよりも安いから選ばれることが多い『東芝REGZA

 

安かろう悪かろうを地で行くTOSHIBAブランド

 

TOSHIBAを日本の会社だと誤解したまま、TOSHIBAブランド、REGZAブランドを購入している人が圧倒的に多い。

 

TOSHIBAブランド、REGZAブランドを表示する権利を購入した

中華メーカー(美的集団、海進集団)の製品

 

 

安く作ることしか考えていない中華メーカーに耐久消費財の品質を求めるのは無理な話

 

 

 

価格.com - 『2年2ヶ月で壊れました』 東芝 REGZA 65M530X [65インチ] のクチコミ掲示板

すぐ前まで普通に見れてたのに、電源切って約30分後に再度電源入れたら突然画面が真っ黒なまま音声だけに…。最近のテレビは2年2ヶ月で壊れるんですね。延長保証も入ってなく、これから出張修理に来てもらいますが、安くても部品交換で5から6万ぐらい、液晶パネル交換だと12から13万ぐらいと。このケースで多いのは液晶パネル交換と軽く言われて驚きです。2年ちょっとですよ…。

 

 

私はm510xですが、勝手にでんげんオンオフの繰り返しと、真っ暗に画面に音声、または字幕だけと言う症状で使えません!

 

 

今のテレビはすぐに壊れますよ。
逆に一昔前の液晶テレビの方が、壊れなかったよね。
特に昨今の東芝製はひどい。

 

 

2年5ヶ月で、液晶パネルの縦縞で、壊れました。
この55M530Xは、3台目のレグザで、2台目の42Z1も液晶パネルが黒くなり、短命でした
皮肉なことに、1台目の37Z7000は、今も健在で、問題ありません。
テレビ以外も感ずるのですが、最近の東芝製品の品質は信頼できず、お勧めできません。

 

 

 

 

 

 

ちょうど3年で画面がカラフルに乱れる故障が発生しました。音声は正常で、テレビ、HDMI入力、youtubeなど表示は全滅。延長保証加入してますが無償修理できるといいです。年末年始は間に合わないと最悪。