キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

液晶テレビ「レグザ」 2年で壊れる?中華メーカー製テレビ

中華メーカー「ハイセンス」が製造・販売する

液晶テレビREGZA(レグザ)」

 

 

価格.com - 東芝 REGZA 55BM620X [55インチ] 価格比較

買って2年もしないで液晶壊れました。
出張修理に来てもらい見積もり出したら、
液晶交換になるとのことで、総額118000円。

 

 

購入後約2年半でHDMI2-4がテレビ側で無反応になり基板交換しました。

 

 

 

価格.com - 『基盤交換後、画質低下』 東芝 REGZA 50BM620X [50インチ] のクチコミ掲示板

HDDのUSB端子不良で基盤交換を行いました。

購入から2年半しか経過していません

 

 

 

価格.com - 『バックライト故障』 東芝 REGZA 50BM620X [50インチ] のクチコミ掲示板

購入して2年未満ですが、バックライト故障と思われる症状が出てしましました。
東芝のサポートに電話したところ延長保証に加入していないので有償での修理対応で10万円程度かかるとのこと。

 

私も同様の症状がでたので、気になったらここにたどり着きました。
どうやら先代からある症状のようですね。
明らかに不良品か設計ミスだと思うのですが、次からREGZAはもう買えませんね。

 

私も同機種を買って、1年2か月で同様の症状が出ました。
もちろん、メーカーに電話しましがた、対応はみなさんが書かれている通り、、、(泣)