キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

アメリカでは「窓用クーラー」が一般的

 

 

 

 

アメリカと日本でこんなに違う冷暖房。「壁にエアコンがない」メリット・デメリット | ESSEonline(エッセ オンライン)

 

 

 

f:id:Wonder7:20230802144235j:image

アメリカのクーラーは置くだけで工事いらず | アメリカ生活羅針盤

最近ではマンションでも壁に穴が開いていてクーラーをそこにパコッと入れればいいところも増えていますし(窓に挟むわけではなくて)、もちろんこのほかにセントラルヒーティングも取り入れているところも多いのですが、古い建物が多いアメリカでは、まだまだこの簡易な窓型は続くでしょう。

 

ただ、音はかなりうるさいので、びっくりしないでくださいね。

 

 

 

f:id:Wonder7:20230802141813j:image

アメリカの最新窓用エアコン買ってまさかの展開!|Chee

 

 

アメリカで日本式のエアコンを買おうとしたら200万円だった話 その2|Chee

いつもの事ながら発明はアメリカンで、日本の超絶天才エンジニアたちが、レベル上げまくった歴史も面白いです。

とういわけで、効率の良い日本メーカーがこっちでも一番信頼を得ています。