キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

日曜ドラマ「日曜の夜ぐらいは」

 

日曜の22時からテレビ朝日系で放送されているドラマ

「日曜の夜ぐらいは」

『日曜の夜ぐらいは...』|朝日放送テレビ

 

 

 

f:id:Wonder7:20230624020754j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E6%2597%25A5%25E6%259B%259C%25E3%2581%25AE%25E5%25A4%259C%25E3%2581%2590%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25AF%25E2%2580%25A6

 

 

 

 

TVer(ティーバー)で1話、2話、3話、そして最新話の8話が見られる。

 

 

この20年以上続く、日本の生きづらさ、空気感を上手く切り取っていると感じた。

 

日々を必死に生きて、あがいても足掻いても抜け出せない閉塞感

 

人との関わりを極力避けて、ひとりで心を動かさないように耐えている中で

口には出さずにいる気持ちを分けあえる仲間に出会えた、という

 

 

 

シェアハウスならぬ、シェアライフといったところか

 

 

 

ここから、どう展開させるのか気になって

 

初月無料の「U-NEXT(ユーネクスト)」で一気に全話視聴してしまった。

 

 

 

脚本

岡田惠和 | U.F.O. カンパニー

 

 

 

 

セリフが核心を突いてる

 

第7話での「お代理様」の

「でもさあ、正直言うと、ときどき思うんだ

金か、結局は、って

お金を手に入れたから幸せなのかって

 

まぁそうなんだけど

その通りなんだけど

なんか、悔しい気もするけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母を養うために高校を中退して働いてきたファミレスが、欠員でピンチの際のセリフ

「ずっと暮らしを支えてきてくれた職場だから

ピンチを救いたいし、守りたいし、恩返しもしたい、そう思ってるんだ」

 

「楽しいばっかりじゃもちろん無いし、好きな訳ではないけど

それでもやっぱり私の職場だし

本当にココが無かったら、どうなっちゃったんだろうと思うしね」

 

 

 

 

 

クズ過ぎる演技に「矢田亜希子」が見事にハマってて

見事なキャスティングだと感心しきり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日のドラマには、あまり興味無いが

日曜ドラマは面白いと感じるものがある。

 

 

f:id:Wonder7:20230624015747j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2595

 

 

 

2023年1月〜3月

4チャンネル「日本テレビ」系で放送された

「ブラッシュアップライフ」

 

無料の「TVer(ディーバー)」では現在配信されていない。

 

月額課金制の動画配信サービス

「hulu(フールー)」で見られる

 

 

 

 

 

 

SONYPanasonicから

NHKが受信出来ない「民放だけの全録レコーダー」発売されないだろうか?