キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

それでも「東芝(ハイセンス)」買いますか? 液晶テレビ「REGZA(レグザ)」壊れやすい?

 

「日本メーカー」の皮をかぶった「中華粗悪品」

 

「製品の品質・信頼性」も「サポート(アフターサービス)」も

旧来からの「JAPANクオリティ」に遠く及ばない。

 

 

 

あきらかに品質が悪い「東芝」の「REGZA(液晶テレビ)」

https://s.kakaku.com/bbs/K0000579673/SortID=20860753/

 

 

 

「43Z700X

2016/04/21発売」

『ゲームやるには最高...ただ1年余りで壊れました。』

https://s.kakaku.com/review/K0000871940/ReviewCD=1255830/

 

"ゲームメインのテレビはレグザが最強です、またデザイン、機能、操作性共に及第点ですが...耐久性にかなりの難があります...ちょうど1年でタイムシフトマシンとUSB HDD録画が使えなくなりました。"

 

 

55Z700

https://s.kakaku.com/bbs/K0000871938/SortID=23556377/

"症状からパネル交換が必要で11万円ちょっとかかる見積でした( ;∀;)
そんなにかかるなら買い替えですね、、、
お店の長期保証には入ってなかったですが5年も持たないんじゃ入った方が良いなと思いましたが、買ったお店(コジマ)は長期保証サービス止めてますね(笑) "

 

"まだ買って三年半だと言うのに、、、
保証は1年と言うのは止むないと思うけどユーザー心理としては5年以内の故障は修理代半分くらいにしてくれたらいいのに、、、、"

 

 

 

 

 

65M530X

https://s.kakaku.com/bbs/K0001150431/SortID=23931160/

"購入して半年程度で画面の右上角から画面が剥がれてきました。
最初に気がついた時は、あれ?保護フィルムなんか貼ってあったんだと思ってそのままにしといたのですが、先日剥がしてしまおうと少しめくったら保護フィルムではなく画面自体が剥がれてました。剥がれた部分は真っ白で映像は映りません。
早速東芝に修理の依頼をしたところ保証対象外なので13万かかるとの事…勝手に剥がれてきたと説明しても申し訳ございません。しか言わない。
何を言っても、申し訳ございません。
13万かかるなら新しいの買えるじゃん!って電話切りました。最悪な気分です.
2度と東芝製品は買いません。"

 

"買ったの2020年の10月なんですけどね…"

 

"自然と端っこがめくれてたと説明したのにも関わらず保証では直せないの一点張りでした。"

 

 

 

質の悪い「安物中華テレビ」

https://s.kakaku.com/review/K0001150433/RevRate=1%2C2%2C3/

 

50M530X

https://s.kakaku.com/review/K0001150433/ReviewCD=1279411/

 

"東芝のHPに公表されている寸法と実際の寸法とが違います。HPではスタンドを含まない縦の長さが65.7cmとなっていますが、実際は「64cm」でした。HPの寸法に合わせて画面の保護パネルを購入しましたが、1.7cmの誤差があるため、パネルがスタンドに干渉してしまい設置できませんでした。 "


"東芝に問い合わせをしたところ、「寸法は間違っていない。サービスをスタッフを派遣して確かめてもいいが、出張費用は頂く」とのこと。"


"追記:1週間ほどして、東芝から改めて返答がありました。どうやら中央にあるセンサー部分が1.7cmあり、それを含めて65.7cmだそうです。内訳でもあればわかりますが、写真のような表記では、私はさっぱりわかりませんでした。 "

"担当者に「客が間違えるのではないか」と尋ねたところ、「私もそう思いますし伝えましたが、本社としては客が勝手に間違えただけだからうちに責任はない」との回答でした。最低な企業だと思います。二度と東芝製品は購入しません。"