キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

壊れやすい「ジェネリック家電」

 

 

「ユーイング」

 

「ビタントニオ」

 

輸入、販売元「三栄コーポレーション

 

https://www.sanyeicorp.com/ir/about/history.html

"1946年に雑貨の輸出商社として創業し、海外拠点を増やしながら輸入ビジネスを拡大、専門性とブランド事業を強化し、今に至ります。"

 

 

 

https://s.kakaku.com/review/K0000903269/ReviewCD=1053427/

"実は電器ワッフルメーカーをググってみると、結構すぐに壊れましたという記述を見かけるのですが、うちで使っているこの器具も半年で故障してしまいました。1回に付き2ターン、月に4、5回くらいしか使っていなかったのですが電源がまったく入らなくなりました。"

 

"取説には1時間以上連続で使用しないでくださいと書いてありますがそこまで酷使していません"

 

 

"...電源を入れて電熱線を暖めるだけの器具なのに、規定内の時間しか使用していないのに半年程度で故障してしまうのちょとどうかと思います。

なお、輸入機器なので故障修理に出すと国内で修理等は行えないらしく、新品の商品がまるっと帰ってきます。"

 

 

『会社の対応がひどかったです。』

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22871328/?lid=kaden_sp_itemlist_ud_2116_379_bbsnew#22871328

"買ったときから、下段の網(トレイを置くところです)が固定されていなかったのですが、外れているだけで壊れていると思わず使用していました。ですが網を支えている下のバーもぐらぐらで開けると下段の網が落ちてくるようになり、製造販売元に電話をかけて事情を伝えてました。その時の電話対応もとても日本の企業とは思えない失礼なものでしたが、無償で修理、交換してもらえると考え、送りました。翌日同じ担当者から連絡があり、内側と外側にキズが見つかった、修理に五千数百円かかります、とのことでした。"

 

"やはり、大手のメーカーと同じクオリティやサービスをイメージしてはいけませんね。このメーカーとは二度と関わりたくないです。"