キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

募ってはいるが募集はしていない

どこかの誰かが「募ってはいるが募集してはいない」と訳のわからない言い訳をしていたが

 

 

 

"政権の判断で検察官の定年延長が可能となる規定を盛り込んだ検察庁法改正案の今国会成立を断念した"

f:id:Wonder7:20200521001122j:image

「〜していくとこが大切なんだろうと思う」と言っているということは

つまり「〜しない」ということですね

 

 

『安倍首相、改正案断念に「国民さまざま批判あった」』
[2020年05月18日19時23分]

https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/amp/202005180000653.html

"首相は「この法案には、国民のみなさまからさまざまなご批判があった。そうしたご批判にしっかり答えていくことが大切なんだろうと思う。趣旨や中身について、丁寧にしっかりもっとよく説明していくことが大切だ」と述べ、説明が不足していたことを認めた。"