キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

エビデンス無き「緊急事態宣言」解除     「官製パンデミック」後の言い訳は「専門家会議」が言ったから

 

少なすぎるPCR検査、抗体検査は「これから」

わかっているのは「新型コロナウィルス」感染による

「死亡者数」くらい

 

 

この程度のエビデンスで前言撤回する程度の「政治的判断」

 

 

「あれ」から国民の目をそらすための「パフォーマンス」

 

今までは、「関係閣僚会議」で「決定」してから「記者会見」で「発表」

 

今回は「順番が逆」で「記者会見」が先。

言い逃げする気まんまんなのかな?

 

 

 

 

この国のTOPの行動は、誰かのパクリばかり

 

 

どう考えても、大阪モデルのパクリ

 

大局をみて自分の頭で考えられないのだから、評判のイイのをパクるしか無いよね。

 

 

 

北海道知事のマネして「緊急事態宣言」を出して

大阪府知事の猿真似して「緊急事態宣言」を解除するわけね。

 

 

『緊急事態宣言、39県で解除へ 東京、大阪、北海道など維持 政府、14日決定』
5/13(水) 18:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000113-jij-pol


"政府は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言について、39県で解除する方針を固めた。"

 

"安倍晋三首相は13日、首相官邸で開かれた会合で「満期を待たずに解除できるのは国民の協力の成果だ」と強調。

 

 

"行動制限緩和に向け大阪府が策定した基準に触れ、「われわれも国民に分かりやすい出口戦略を説明したい」と語った。"

 

 

「感染者数」も「死亡者数」も「把握してない」くらいだもの

 

国民にとっては「不要不急」の「検察庁法改正法案」を他の法案に紛れ込ませて「一括審議」からの「強行採決

 

やるべき事をやらずに「我田引水」

だれだ、こんなのに投票したのは?

 

 

また「人災」を引きおこすのは見え見えなんだが...

与党の中でストップをかける、良識の有る人間はいないのか?

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20200514014235j:image

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/hokkaido/

"期間は2月28日から3月19日までの3週間で、特に週末は道民に外出を控えるよう呼びかけました。"

 

f:id:Wonder7:20200514013809j:image

https://stopcovid19.hokkaido.dev/

 

 

 

『新型コロナ、接触減の継続必要 解除15日で感染増加―東大准教授』
2020年04月24日

https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2020042400151%26g%3Dsoc
 新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、人と人の接触を1カ月の間、8割減らしても、対策をやめると15日で患者数が元のレベルに戻るとの分析を、大橋順・東京大准教授(集団ゲノム学)が24日までにまとめた。

 

 

 

f:id:Wonder7:20200514015736j:image