キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「本気?」を出して「その程度?」 「 政府の総力を結集」して「このていたらく」

「人的な目詰まり」などと

 

またも「お お う そ」

 

 

PCR検査の目詰まり、首相認める 対応遅れが出口の壁に』2020/05/04

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58781100U0A500C2NN1000

"首相は4日、PCR検査について「人的な目詰まりもあった。実行は少ないというのはその通りだという認識をもっている」と述べた。"

 

 

「人的な目詰まり」っていうのは「自分自身のこと」ですか?

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20200511114411j:image

2020/04/18
コロナ対策、複数検体の処理が出来る全自動PCR検査機器』

http://cyuoh-ah.jp/blog/2060/

 

"新型コロナウイルス感染症に対し日本の技術が世界を支えているのですが、日本では色々な利権もあるのでしょう、今だ活躍できていません。"

 

"日本のPCR検査の機器や技術は世界から大きく遅れを取っているとコメントする専門家が多く見受けられますが、全くの事実誤認であることがよく分かります。"

 

 

 

 


2020/04/24
『日本の全自動PCR検査機器メーカーがフランスより感謝状』

http://cyuoh-ah.jp/blog/2067/

 

"前回紹介をしました全自動PCR検査機器のメーカーがフランス駐日大使より礼状を受け取ったと伝えています。"

 

"新型コロナウイルス感染症の蔓延で苦しんでいるフランスにおいてエリテック社が販売する全自動PCR検査機器が大活躍をしておりますが、それを製造し試薬を供給する日本のメーカーへの礼状です。"

 

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20200511114427j:image

『日本の「全自動PCR検査システム」なぜ導入されず? 製造メーカーも首を捻る』2020/05/08
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdd0c8761098befa2f9e37dd6997d2401166bb53

 

"6日夜、ヤフーなどが企画したインターネット番組に出演した安倍首相。"

"PCR検査の体制拡充を求める声はここ数カ月間、ずっと出ていたはず。今になって「早急に強化」なんて、あまりに遅すぎると言わざるを得ない。"

 

"韓国や欧米諸国のように日本ではなぜ、いまだにPCR検査が増えないのか。本当に人員や技術の問題なのか。ところがそうじゃなかった。すでに日本でもPCR検査を増やす方法はいくらでもあったのだ。"

 

 

 

"東証マザーズ上場の「プレシジョン・システム・サイエンス」(千葉県松戸市、PSS社)"

"「全自動PCR検査システム」を開発している。 "

 

 

 "手作業のPCR検査は、工程が煩雑のため、1検体当たり、判定に6時間ほどかかる。"

 

"これに対し、「全自動PCR検査システム」は「2時間で(機器によって)8検体または12検体の判定が可能」(同社)という。"

 

 

"PSS社はまた、東京農工大とも連携し、新型コロナウイルスの迅速診断に向けた新たな「全自動PCR検査システム」を共同開発。3月時点で国に使用を認めるよう申請したというのだが、いまだに進展がないのが現状だ。"

 

"フランスの医療現場で採用され、駐日フランス大使から礼状まで届くPCR検査システムがなぜ、日本で使用できないのか。"

 

 

"PSS社の田中英樹・取締役総務部長がこう言う。 「手作業によるPCR検査では、なかなか検体数も増えないでしょう。(なぜ、全自動PCR検査システムが使えないのか)分かりませんが、とにかく、早く今の状況を何とかしたい。とても歯がゆい思いをしています」"

 

 

"安倍首相は、新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「政府の総力を結集」と言っていたはず。"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Wonder7:20200511120859j:image

2020/04/30

『新型コロナ、日本のPCR検査数はOECD加盟国36カ国中35位。世界と比べても際立つ少なさ』

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200430-00176176/

 

"世界の主要国と比べ、日本がこれまでPCR検査態勢をきちんと整えてきていなかったツケが明白になってきている。"

 

"在日アメリカ大使館は4月3日、日本に滞在するアメリカ国民に対し、帰国を強く促す文書をホームページ上に掲載した。その中で、日本の検査態勢について、「幅広く検査をしないという日本政府の決定によって、新型コロナウイルスの有病率を正確に把握することが困難になっている」と指摘した。"