キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

炙り出される「口だけ番長」

Yahooニュース

安倍総理大臣 現金給付30万円の内容がひどくないですか?与党内からも巻き起こる「不満のオンパレード」』

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200407-00171877/

 

 

 

 

 

 

新型コロナ対策としての経済対策

 

1人10万円配っても「12兆円」

消費税を1年間0%にした場合「27兆円」

 

「しか」かからないそうですね

 

 

 

お肉券やらお魚券などと「ごちゃごちゃ」こねくり回した挙げ句の

スピード感が無く煩雑で実効性のあやしい「緊急経済対策の108兆円規模の予算」

 

国としての信用を失わせる為、本当はしてはいけないのに

数字をコントロールするのが得意技

 

口だけ番長だから、どこまで「あてになる」のか?

 

 

銃を手にしたら打ちたくなってしまう程度の人間に

戒厳令(私権制限)への道筋を開いてしまった