キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

オイルショックかな?「ガソリン売り切れ続出」

一般道に有る高速入り口の「ガソリンスタンド」でも、ガソリン売り切れ続出で

仕事で遠出しないといけない人は、どうなるのかと思ったが

 

 

高速道路のSA(サービスエリア)のガソリンスタンドは

ガソリン(レギュラー、ハイオクとも)の在庫は有るそうなので遠出する人は

SAで給油すれば何とかなりそう(今のところは...)

 

https://www.driveplaza.com/sapa/shisetsu_service/gas_station/

f:id:Wonder7:20191012021613j:image

 

一般道に比べて10〜20円高いのは、いつもどおり

https://trafficnews.jp/post/55690

 

 

 

それにしても

ガソリンスタンドの給油渋滞や、ガソリン売り切れとか

一般人は東日本大震災から、何も学んでいないのね

 

普段、自動車を運転しない人まで

ガソリンスタンドに殺到したのだろうと容易に想像できるが

 

平常時こそ、車庫に置きっ放しにしている車のガソリンタンクは満タン近くしておく方が良いでしょうに

 

地震、落雷などで容易に停電する=ガソリンスタンドの給油ポンプも動かないので

事態が起こってから、慌ててガソリンスタンドに殺到しても給油出来ないという事を

頭においておくべき。

 

 

 

自分はTVを見なくなって久しいが

TV番組も直前に煽るのではなくて、普段から啓発活動しとけと小一時間問い詰めたい

 

災害復旧など、仕事で移動してる人間からしたら迷惑でしかない。

 

 

あわててガソリン給油した人たちには

「不要不急の外出は控えて」下さいねと

釘を刺しておきます(ニッコリ)