キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「吉本興業」シナリオどおりの「社長会見」

吉本興業の記者会見を見て、さすが「闇企業」と、あきれてしまった

 

体裁よく、まとめたつもりの薄っぺらい

よくあるシナリオと大根役者の白々しいまでの三文芝居

 

本当に必要なのは

この場をしのぐだけのための「処分撤回」では無く「芸人の待遇の改善(ギャラのUP)」

 

上層部の1年50%減給では無く「会長」「社長」の「報酬(ギャラ)額の公開」

 

公開したくないのであれば100%カットを最低でも3〜5年はしなければ話にならない

 

「芸人に耳をかたむける(だけ)」では無くて

半分以上(70〜90%か?)ぶんどっている会社の取り分を

業界標準の40〜50%程度に是正し、現状の不透明な経営内容をガラス張りにする事。

そんな気はサラサラなさそうなのが見え見え過ぎる。

(MOBして経営の不透明化など、やりたい放題だもの)

 

 

「平均5対5から6対4」って、吉本興業の取り分を少なく見せかける魂胆が見え見えだけども

大物芸人のギャラが突き抜けて高いのを悪用して

若手は9対1の1しかもらってないだろうに、大物芸人の報酬額と「平均」するという

典型的な数字のトリックを使っての「印象操作」

ピンハネの「中央値」は幾つなんだ?

 

政権と同じトリック使うとは、どれだけベッタリなんだ?

https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_4674/

「真摯に受け止める(が何かを改善するとは言ってない)」

 

 

 

大崎会長のインタビュー

「最初のギャラは250円でもいい。」

「吉本の今のやり方を変えるつもりはありません」

https://www.google.com/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-194568

 

 

 

https://mainichi.jp/articles/20190713/k00/00m/040/246000c

あれだけ偉そうにしていて、いまさら謝罪コンサルタントの指示どおり

社長に会見で泣き真似させてみても

テレビの前の視聴者には、尊大な銭ゲバ根性は

バレてますよ

 

 

大嘘つきの大崎会長

https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_4854/

 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256316

 

 

ロンブー淳「正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」

https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news1853119/?_gl=1*ne5p1d*_ga*WTg2bk1YM19QM1ZVTGpSN3hxWU04cVlaYjlDWWtZemx4cFJLLUFDQmV0TUY5bVgxSGNySWVsUFE0Sjg2WU5FVg..