キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「拉致問題を利用して、総理大臣になった」大嘘つきな口だけ男

 

この人が「〜ならば、やめる」という時は

核心を突かれ、致命的なデマや自己保身のウソがバレそうな時

 

 

"「私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」

 

 

 

 

「私が申し上げていることが真実であるということは、バッジをかけて申し上げます。私の言っていることが違っていたら私はやめますよ、国会議員をやめますよ。それははっきりと申し上げておきたいと思います」

(2016年1月12日の衆院予算委員会での発言)

 

 



蓮池透氏が安倍首相の"逆ギレ"国会答弁に堂々反論!「安倍さんは議員バッジより先にブルーリボンを外すべきだ」』
2016年1月13日
 https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_1888/

"2002年の小泉訪朝から13年もの長い時間が経っているのに何も変わらない。だから一石を投じるつもりでこの本を書いたのです。"

 

"弟はまだ帰ってこない被害者の人々のことが頭にこびりついているんです。肉体的には解放されたけど、精神的にはまったく解放されていないんです。"

 

 

 

f:id:Wonder7:20200605232851j:image

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)元副代表の蓮池透さんの著書

拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社

 

 

 

 

 

『「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露』

https://blog.goo.ne.jp/dreamtoday/e/319cd6309cfe8531221325ac0127d7e6

"「安倍さんはかけ声だけ。自分の在任中に解決するって言ってますけど、では何をもって「解決」とするのか。安倍さん自身、わかってない」"

 

" 安倍首相はかけ声だけ。これは拉致問題に限らず、まさに安倍首相の政治姿勢すべてに当てはまる。アベノミクス、積極的平和主義、一億総活躍……すべてかけ声だけで、中身もなければ、その先に解決もない。安倍政権の支持者たちはそのことを早く自覚すべきだろう。"

 

 

 

 

 

拉致問題、TPP、ガソリン代…マスコミが報じない安倍首相の辞任級スキャンダル』2016/4/11(月) 

https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20160411-00056464/

"2002年10月、拉致被害者5人が「一時帰国」した際、当時、官房副長官だった安倍首相が「帰国した被害者5人を、北朝鮮に戻さないように体を張って必死に止めた」というのはウソ"

 

"今年1月12日の衆院予算委員会で「ウソはついていない」「私の言っていることが違っていたら国会議員を辞める」に言ってのけたのだった。"

 

"ところが、安倍首相は当初、「とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ」と主張していた"

 

"〇マスメディアは追及を
 これらの一連の問題は、以前ならば、マスコミも連日、テレビ等で追及するような爆弾ネタである。ところが、高市総務大臣の「停波」発言に象徴されるような、安倍政権の露骨なメディアへのけん制もあってか、ネットや週刊誌、夕刊紙での追及にくらべ、あまりに大人しい。"

 

 

 

 

 

 

 

 

"私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」などと答弁した。"

https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/196/syuh/s196241.htm

(平成二十九年二月十七日の衆議院予算委員会において)

 

 

 

f:id:Wonder7:20200605231452j:image

『【更新】疑惑の森友学園安倍昭恵氏が名誉校長を辞任 あいさつ削除→ソースに残ってた
豊中市の国有地を「実質200万円」で購入した森友学園には、安倍政権の関係者や、改憲運動を目指す保守団体「日本会議」が関わっています。※2月24日に更新。』

2017/02/23

https://www.google.com/amp/s/www.buzzfeed.com/amphtml/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni7-1

"学校法人「森友学園」が購入した大阪の国有地をめぐる疑惑。10億円級の土地ですが、学園側が支払っていたのは実質200万円。この土地にできる小学校の名誉校長は安倍晋三首相の妻、昭恵さんです。"