キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

真っ赤なウソ

 

今までどおりにやっただけで、自分は悪くない

 

原作者の意向を汲むという「前提条件」すら守らずにドラマを制作

 

自分に原因が有るとは1ミリも考えていないように見える。

 

 

 

 

事件後は、ダンマリを決め込んだ上で

「知らなかった」「頭が真っ白」

 

SNSに書き逃げで、

最後はインスタのID消して逃亡をはかる?

 

悪手だと思うのだが?

 

 

 

 

 

相沢友子氏 芦原妃名子さん死去前SNSで困惑つづる「過去に経験したことのない事態」「残念ながら」「苦い経験」 | デイリースポーツ芸能

相沢氏は、最終話の放送日の12月24日にインスタグラムで「最後は脚本も書きたいという原作者たっての要望があり、過去に経験したことのない事態で困惑しましたが、残念ながら急きょ協力という形で携わることになりました」とつづった。

 

 

その後のインスタでは、「『セクシー田中さん』最終回についてコメントやDMをたくさんいただきました。まず繰り返しになりますが、私が脚本を書いたのは1~8話で、最終的に9.10話を書いたのは原作者です。誤解なきようお願いします」と再度、記した。

 

 その上で「ひとりひとりにお返事できず恐縮ですが、今回の出来事はドラマ制作の在り方、脚本家の存在意義について深く考えさせられるものでした。この苦い経験を次へ生かし、これからもがんばっていかねばと自分に言い聞かせています。どうか、以後、同じことが二度と繰り返されませんように」と、記述した。