キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

EVバッテリー交換式の電動スクーター

 

今のところ、リチウムイオン充電池は容量の割に高価なので

EVバッテリーは個人所有ではなく、リースなりサブスクなりが正解だと思う。

 

 

 

https://global.honda/jp/news/2023/2230519-em1e.html

 

 

 

ホンダ初の一般ユーザー向け電動モデル「EM1 e:」にはこんな狙いがあった!

 

 

 

2019年、ホンダはビジネスユースを目的とした「BENLY e:」、2021年にはビジネス用電動三輪スクーター「ジャイロ e:」と「GYRO CANOPY e:」を発売。これにより「Honda e: ビジネスバイクシリーズ」は完成した。

ビジネス領域での使用は、個人利用に比較するとかなり過酷だが、ホンダは最初、あえてこの領域から電動化に挑戦。そこで得た使用状況や使い勝手、交換式バッテリーの有用性について集約。それらの知見を元に改良点をピックアップし今回のリリースとなった。