キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

それが黒でも白でも

電気自動車に突っ走るには、給電体制の整備が追いついていないが

一度進み始めた以上、どんなに問題ばかりだとしても

止まることが出来ないのが人間の愚かなところ

 

 

もっと上手にやれば公共の利益になり得たのに残念

 

 

補助金を出す以上、自前の給電設備(戸建てならソーラーパネル)の整備を条件にすれば

自給自足で送電網(変電トランスの容量と送電線)のキャパシティの問題も

かなり解決出来たのに...

 

政治家と国(経産族etc)は分かっていて、わざとバカのふりをしているのだろうか?

 

 

 

 

 

BYDが国交省の型式指定取得。これが意味するところを正確に読み取るべきだ | Motor-Fan[モーターファン]

中国比亜迪汽車(BYDオート=以下BYD)のBEV(バッテリー電気自動車)「ATTO 3(アットスリー)」が中国ブランド車として初めて国土交通省の型式指定を取得した。

型式指定を取得すれば「持ち込み車検」が不要になりクリーンエネルギー自動車導入促進補助金(CEV補助金)の適用も受け「ATTO 3」は85万円の購入補助金交付対象になる。

 

 

 

残念ながら、もう「何が正義なのか」を論じても無駄な段階に入った。個人の工夫で世の中がうまくBEVを取り込み、日本の発電端CO2排出量を増やさないでBEVを受け入れられるかどうか、見守るばかりである。