キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

焼けないオーブン「ヘルシーシェフ」日立

 

日立のオーブンレンジ

このシリーズは代々、評判が悪い

 

「庫内容量30Lなのに安い」ので

まんまと騙される

 

 

MRO-S8Z」

価格.com - 『我が家には合わなかった』 日立 ヘルシーシェフ MRO-S8Z(R) [レッド] はるままこさんのレビュー評価・評判

とにかくオーブンで設定温度になるまでの時間が長すぎる。これで朝のパンやピザは焼くために早起きをする必要になり自然に回数が減ってしまった。

 

 

価格.com - 『やっぱりレンジ温めの温度設定は必須』 日立 ヘルシーシェフ MRO-S8Z(R) [レッド] 偽業界人さんのレビュー評価・評判

20年前の中上位機種からの買い換えで静音性やストレス解消に期待しましたが、見事な退化でした。

 

基本のレンジ温めにかなり難があると思います。

 

カタログの重量、水蒸気、温度センサーを鵜呑みにし、温めがお任せで温度設定もあるだろうと勝手に思い込んだ選択間違いですが、正直今時こんな精度?と落胆しました。

 

 

 

価格.com - 『オート温め??』 日立 ヘルシーシェフ MRO-S8Y(W) [ホワイト] 田舎の小僧さんのレビュー評価・評判

オート温めはまったく使い物になりません 毎回 追加温めが必要で手間が掛かります。センサーで温度を見ながら温め制御しているビストロの優秀さが際立ってしまいました。

 

 

価格.com - 『冷凍食品の温めるムラに困ります。』 日立 ヘルシーシェフ MRO-S8Y(R) [レッド] ちーさんですよ☆さんのレビュー評価・評判

特に冷凍食品を加熱時は、表示されているワット数・時間でやっても100%できません。何度も追加していくと中は冷たくて外は焦げてしまいます。 

 

価格.com - 『最近購入した家電のうち最低ランク』 日立 ヘルシーシェフ MRO-S8Y(R) [レッド] samurai77さんのレビュー評価・評判

 

 

 

 

 

 

 

価格.com - 『日立MRO-TS8から買い替えます RE- ss10b とss10dの機能の違い』 シャープ RE-SS10B のクチコミ掲示板

日立MRO-TS8を買ったばかりですが、
普通のクッキーを焼くのに45分もかかるので
買い替えます。。

 

 

RE-SS10B

価格.com - 『よく焼けます』 シャープ RE-SS10D 千葉さくらこさんのレビュー評価・評判

クッキーが20分できれいに焼けました
すこし焼き色をしっかりつけたいときは25
分焼きます。