『安全性に問題はない』
わけない
「息をはくように嘘をつく」会社と言われても仕方ないのではないか?
衝突試験基準満たさず 三菱自・日産、軽3車種生産停止: 日本経済新聞
"自動車と日産自動車の軽自動車の一部車種で衝突試験のデータが国の基準値を満たしていないことが9日、分かった。"
"両社は「安全性に問題はない」としており、国土交通省にも伝えた。"
日産、日立アステモの不正問題で「リコールせず」: 日本経済新聞
"日産自動車は23日、日立製作所の子会社、日立Astemo(アステモ)の検査不正問題"
"不適切な検査をしていた部品を搭載した車種でリコール(回収・無償修理)を届け出ないことを明らかにした。"
"日産が試験した結果、「安全性に問題はなかった」ためとしている。具体的な車種や部品は明らかにしていない。"
日立Astemoでブレーキとサスペンションの検査に不正、2000年ごろから:品質不正問題(1/2 ページ) - MONOist
"ブレーキキャリパー、マスターシリンダー、ブースター、電動制御ブレーキ、マスターシリンダーとは別にブレーキ液を貯留する「分離型リザーバタンク」の5つの製品について、定期試験を実施していないにもかかわらず、取引先への報告書にデータを記載していた。"
日立グループ、「金属」「化成」で不正相次ぐ事情 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
"日立グループで検査不正がまた発覚した。"
"主力の特殊鋼製品とフェライト磁石などの磁性材料で、検査データを偽造するなどの検査不正があったと発表した。"
"いずれの部品も自動車や家電、産業機器などで幅広く使われており、不正を通じて製品を納入した顧客は延べ約170社に上る。"
三菱自動車側から、なんらかのアクションを受け
書いた記事を消した。
記事の正確さ、公平さを重視するのであれば
ふつう消してはダメだろう