キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

ホコリだらけ「BWX100F」日立「ビートウォッシュ」 衣類が痛む洗濯機

 

日立の縦型洗濯機「ビートウォッシュ

 

「洗浄力が強い」という触れ込みだが

 

・「カタログ性能」を良くする事に必死で「水量が少なすぎる」

 

・「全体が洗われにくい」ので「洗いムラが酷くて「臭くなりやすい」

 

・「独特な形状のパルセーター」で「強くこする」ので「衣類が痛む」

 

・「糸くず」が大量に出るのに「糸くずフィルターのキャッチ力が弱い」ので「衣類がホコリだらけ」になる

 

・安いグレードのプラスチック樹脂を使っているせいか「異臭(初期樹脂臭)」が強い

 

クラッチが低品質なのか「耐久性が低い」

2〜3年で「異音がする」「脱水が出来ない」という

不具合が起こる比率が他社よりも多いようだ

 

 

 

レビュー、クチコミをみると過去10年以上、頻発しているが

最新型でも改善されていないように見える

 

 

 

 

2020/09発売の縦型洗濯機

ビートウォッシュ「BW-X100F」

f:id:Wonder7:20210908020030j:image

https://s.kakaku.com/item/K0001283143/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

 

 

 


f:id:Wonder7:20210908032708j:image

f:id:Wonder7:20210908032702j:image

https://s.kakaku.com/bbs/K0001283143/Page=2/

"日立から派遣されたサービスマンの方が"

"設置場所や水平はしっかり調整できていて問題無い"

"日立の洗濯機ならこのぐらいの音がしても異常ではない"

 

"低空飛行のヘリが接近してきたと勘違いして空を見たら我が家の洗濯機だったということがあった"

 

"先日とうとうマンションで生活・夜間家事騒音の貼り紙が出され、もしやうちの轟音洗濯機ではないかと心配"

 

 

 


f:id:Wonder7:20210908030310j:image

f:id:Wonder7:20210908030336j:image

https://s.kakaku.com/bbs/K0001283143/SortID=24269048/

"結局脱水時の騒音・異音と服の傷みが原因で他社製に替えました。"

 

"日立に関しては多少の異音では故障判定されないのかな、という印象はありました。"

 

 

 


f:id:Wonder7:20210908020033j:image

https://s.kakaku.com/review/K0001283143/RevRate=1%2C2%2C3/

 

 

"肝心の汚れ落ちは最悪です。 "

"しかも洗濯物にゴミが付いていて、毎回粘着シートを使って取らなければならず余計な仕事が増えました。"

f:id:Wonder7:20210908020036j:image

 

 

 

"すすぎができない洗濯機ってなんなのですかね? "


"製品不具合かと思いサービスマンに見に来てもらいましたが、「洗浄力が強すぎるためです。タオルや濃い色物はネットに入れて洗って下さい。」とのことでした。 "

f:id:Wonder7:20210908020039j:image

 

 

 

 

"購入して3ヶ月弱。洗濯機が回転してる間中、モーター臭みたいのが部屋に充満します。 "


" そしてタオルを洗うと臭い!
生乾き臭じゃないなんともいえないにおいがつきます。 "


"黒い服にはたまに洗剤がついたままになってます。"

f:id:Wonder7:20210908020027j:image