キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「1年もてば大したもの」中華メーカー製品の品質

アイリスオーヤマの家電製品は、ほとんどが中華メーカーのOEM,ODM品

当然、品質は中華メーカーなりの低品質。

性能が低くて、耐久性が無い。

修理部品も低品質なので直しても直しても短期間で壊れる。

 

 

 

アイリスオーヤマ

布団乾燥機「カラリエ」

 

https://s.kakaku.com/bbs/K0001056406/SortID=23928478/

"購入してからまる2年。"

 

"使用回数は20回程度‥乾燥機をかけ終わって本体にノズル?ホース?を収納しようと思ったら、ノズルと本体の結合部分がぱっくり取れていました。"

 

"ほのかに焦げ付いた臭いがしていたのはその為だったのか?"

 

"修理センターに電話をしたら、送料入れて修理代¥7000ほど‥コスパ悪過ぎでしょ!中国メーカーかと思いました。"

 

"火事にならなくて良かったと思う事にします。"