キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「PVB200」「PVBE200」「PVBD200」「PVBC200」「PVBA100」

f:id:Wonder7:20200124150831j:image

『PVB200G』(2019年3月発売)

2014年発売の「PVBA100」から「本体色」と「型番」だけ変えて「マイナーチェンジ」を繰り返している

2in1コードレス掃除機の「2019年発売モデル」

f:id:Wonder7:20200124020434j:image

「バッテリー」だけではなく本体も「中華メーカー」製なので

品質は推して知るべし。

 

 

 

『PVBE200』(2018年3月発売)

 「故障ばっかり使い物にならない」
"購入後すぐにヘッドに付いているLEDが光らなくなり… 次に充電出来なくなり… 保証期間内だったので修理に出すがその一週間後にまたLEDが消え… その2ヶ月後に充電出来なくなりました 全く使えない ネットでみると同じ症状の人が数多くいる様に思える 完全な欠陥商品 今まで家電で何か問題があるのは全て日立製だが これはたまたまなのか日立製はそのレベルなのか…"

https://s.kakaku.com/bbs/J0000027039/SortID=22613990/

 

『ごみ捨てボタン』

"特にダメな点はごみ捨てボタンが固く、女性の握力では厳しいと思います。何度か使っているうちにボタン周辺に細かい埃が吸い寄せられだんだん固くなってきます、構造上の欠陥と思います。これは完全にクレームレベルです。 "

https://s.kakaku.com/review/K0001037392/ReviewCD=1121600/RevRate=1/

f:id:Wonder7:20200122173846j:image

f:id:Wonder7:20200122173928j:image

f:id:Wonder7:20200122173939j:image

 

 

 

 

『PVBD200』(2016年11月発売)

「充電できない」

"購入後半年経たずに充電出来なくなりました。"

https://s.kakaku.com/bbs/J0000022175/SortID=21884875/


「一年たたずに充電できなくなりました。」

"2016年12月に購入して2017年11月ごろから充電しても5分くらいで切れるようになり、2018年1月になって充電しても完全に動かなくなりました。"

https://s.kakaku.com/review/J0000022175/

 

 

『PVBC200』(2015年4月発売)

『3年間で同じ故障が2回発生・・・』

"題名に書いた通り3年間で2回故障し修理に出しました。
十分充電されてるはずなのに、電源を入れると一瞬動作してすぐ切れるという症状。"

"後継機が出ているのかわかりませんが、出ていたとしたら怖くて買うことは出来ません。 "

https://s.kakaku.com/review/K0000769318/ReviewCD=1261664/

 

 

 

『PVBA100』(2014年2月発売)

「すぐ動かくなりました。」

使用して数回で電源を入れてもすぐに止まるようになりました。
充電もMAXになっていますが、すぐ止まります。

もう日立製品の掃除機は買わないと思います。"

https://s.kakaku.com/review/K0000615444/ReviewCD=1289830/RevRate=1/

 

 

「どうした日立…」

"しかし、いざ使い始めると重たいわ吸わないわ挙句の果てに一年でご臨終とは…"

https://s.kakaku.com/review/K0000624706/ReviewCD=951076/RevRate=1/

 

 

「買わない方がいい」

"吸引力はダメ。ゴミ吸わない。"

https://s.kakaku.com/review/K0000615444/ReviewCD=840799/RevRate=1/