エンジン内部には「燃料」の燃焼で、「煤=カーボン」が溜まる
走行距離が増えれば
「スロットルボディ」「インテークマニホールド」「インジェクター」「バルブ」「シリンダー」「ピストン」などに
「カーボン」が堆積する。
「清浄分散剤」を燃料に入れる事で「インジェクター」以降のクリーニングが出来る。
燃料添加剤ではクリーニング出来ない
「インマニ(インテークマニホールド)」以降に効くのが
ワコーズ「recs」などのクリーナー
オイル交換時に行う「通常のフラッシング」では落とせない
「ヘッド」「シリンダー」「クランクケース」の積もり積もった汚れには
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エンジン内部「シリンダー」「ピストン」に堆積した「カーボン」は
「ノッキング」の原因になる。