キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「超音波式加湿器」の危険性

 

 

タンクに入れた「水道水」を「超音波素子」で振動させ

細かな霧にして空気中に放出する「超音波式加湿器」

 

 

危険性が高いため日本の主要メーカーは、今や製造していない。

 

多くは中華メーカーが製造したものを日本の「商社」が輸入、販売している。

(消費者の健康よりも自社の利益が最優先)

 

 

死亡事故も起きているのに売られ続けているという愚かさ

 

 

仕組みはシンプルな電動式の霧吹き

室内の空気はたいして加湿されないくせに、健康被害のデメリットが大きい

 

 

水の中で繁殖した「細菌」を「エアロゾル化」する仕組みの「超音波式加湿器」

 

エアロゾル」は、肺に吸い込んだ際に「肺胞」から体内に取り込まれやすいため

「重症化しやすい」

 

 

「超音波式加湿器」を安全に使おうと思ったら

毎日タンクの水を変えて、タンク内と水受け皿と超音波素子の洗浄が必要。