キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「都構想」という「大ウソ」

書きかけたままだったが

大阪市住民投票が否決される模様で、ほっとした。

 

一部の権力者に都合が良い「大阪市格下げ分割プラン」を

「都構想(妄想)」という「キャッチフレーズ詐欺」に

住民がだまされて不利益をこうむる結果にならなくて本当に良かった。

 

 

 

大阪都構想、反対多数が確実 大阪市存続へ』

2020/11/01

https://news.yahoo.co.jp/articles/daaa96aa7fa4b014bf5929a5e4d89e9a803f9f09

 

 

いつから日本の首都が「東京都」から「大阪」に移転する事になったのか?

 

都道府県の中で「都(みやこ)」は東京なのだから

「(大阪)都構想」というのであれば「東京」は「首都」でなくなるのでなければ

おかしな話。

こういうのは「羊頭狗肉」って言うんだっけ?

 

 

 

f:id:Wonder7:20201101235741j:image

 

"だが、そもそも今回の住民投票の仕掛け人のひとりは、菅氏と言っても過言ではない。"

https://www.asahi.com/sp/articles/ASNC16F8NNBZUTFK01S.html?oai=ASNC17JFGNBXPTIL014&ref=yahoo

"住民投票への突破口が開けず、松井氏が政界引退を口にした際には、菅氏が両氏を前に「政府は大阪に協力してきた。自分勝手を言うならもう知らない!」と机をたたいて激怒したこともある。"

 

"その後、「奇手」とも言える入れ替え選を松井氏が提案すると、菅氏はこう笑って背中を押した。「とんでもないこと考えるなあ」"

 

 

 

 

『都構想・最大のだまし絵「大阪の成長」に要注意』

2020/09/10

https://www.oishiakiko.net/2020-10-13-tokoso-seicho-uso/