キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「負けるな」というメッセージ  「半沢直樹」の大反響の理由

 

もともと原作小説の面白さは評判だった

 

ドラマ版も面白く大ヒット

 

今回の7年ぶりの続編もヒット間違い無いだろうと目されていた。

 

 

 

 

その間、現実の政権与党は何をしてきたか?

 

外交は、「やってる感」を出すが何の成果も上げられず棚上げか悪化させただけ。

 

拉致問題の解決に努めると見せかけて何もしない。

 

北方領土北方四島とトーンダウン。

何年も無駄にしたうえ、2島返還すら遠のいた

 

私利私欲の限りを尽くし、自分たちに都合の良いようにルールをねじまげ

 

明らかな犯罪行為を政治家が働いているのに

飼い慣らされた検察、恫喝され萎縮したマスコミ

年金を食い物にされたのにも気付かない国民

愚かな国民の投票行動の結果、続投を許し

 

 

最悪のタイミングで中東に混乱を起こし、ジャーナリストの命は失われた

 

国民のために働く政府、何当たり前の事言ってるのか

内閣支持率74%なんて、どうかしてる

調査方法を工夫して作られた数字

なんの疑問も持たずに踊らされる国民

 

詐欺られて搾取される事に慣れすぎて、茹でガエルになっている事にも気付かないのか?

 

 

 

 

現実では、権力者が悪事を働いても正されないなか

ドラマで溜飲を下げるしかなかった、と見られても仕方ない