キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

懐かしい「ロードマン」ブリジストン

通学に使っていたブリジストン社の「ロードマン」

入門編のロードバイク

多段変速(前3段×後ろ6段)の高性能自転車

 

たしか5万円くらいだったはず(けっこう丈夫だった)

 

うっかり縁石に乗り上げて宙を舞い

偶然「前まわり受け身?」をとることが出来て、怪我を負わなかったミラク

 

 

脇道から一時停止違反で飛び出してきた軽トラに

ハネ飛ばされて7〜8メートル吹っ飛んだときは

さすがにタフなロードマンもリヤホイールが歪んで走行出来なくなった。

 

ブレーキがよく効く特別仕様のセラミック蒸着ホイールが気に入っていたが

ノーマルホイールでお茶を濁された苦い思い出

 

 

今にして思えば警察に届けを出すべきだった案件と思われる

軽トラは、おそらく車検切れか何かだったのだろう(運転者が警察に通報しなかった事から考えるに)

 

 

片道6km程度の通学で15分かからずに到着してしまうくらい

(うっかりすると速度超過してしまう)

結構なスピードが出る高性能な自転車だった

 

 

友人がスピード違反で警察から注意受けたそうな(小さな標識シールを貼られていた)

自転車は時速MAX30キロまで

原付もね

 

 

夏休みには、片道15km程度を40分ほどかけて

毎日アルバイトに通ったのも良い思い出

 

 

 

 

記事になってた

https://middle-edge.jp/articles/gr4q7

 

 

f:id:Wonder7:20200807124738j:image