キニナル 〜見てきた事や聞いた事〜

いつか、どこかで誰かの役に立つ?かも

「田口淳之介」の「土下座」

「TV」での活動は、あまり知らないが

「ラジオ」で知る限りの、彼のパーソナリティーから垣間見えるのは

 

自分の「軽率な行動」から周りに与えてしまった衝撃、迷惑に対して

大切に思っているファン、大切にしてもらっているスタッフ、仕事関係者などへの

信頼を裏切ってしまった事に対しての申し訳ない気持ちなどから「けじめ」として出た結論が今回の行動だったと考える。

 

「報道陣」に対してではなく、そのカメラの先に居る「ファン」や「関係者」に対しての「土下座」だと思います。

(そのように考えたとすれば、決して大袈裟で芝居掛かった行動とは思わない。)

 

 

そんなに思い詰めるなら、そもそも薬物に手を出すな、と正論を打たれるのは分かるが

 

保釈の際、正面切って現れる必要などないのに、それでも顔を晒して

詫びをいれるあたり彼の「誠実さ」と「覚悟」を感じる。

 

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190607/amp/k10011945151000.html

保釈時に述べた

「ファンの皆様や関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。金輪際、大麻などの違法薬物、犯罪に手を染めないことを誓い、信頼を取り戻せるよう必死に生きてまいります」

という言葉の重さは、若いファンも多い彼だからこそ、裏切ってしまった事を悔いるだけではなく

行動で示していくという決意表明となったのだろう。

(本人の真剣さが有ればやり直せる、という良い手本となる事を希望します)

 

また無邪気に飛び出す「入口出口田口」に出会いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1747546/

本人が望んでも、パートナーは身を引く決断をしたように見えるが

どのように推移するのだろうか?